地球からの脱出

一緒に精神世界を勉強している同士である、占い師ユフネさんが昨日
スターピープルについてツイッターでつぶやいていました。

「この本の「スターピープル」の項目を読んですっごく腑に落ちたのは、私が昔から「地球(ここ)に来る覚えがない」って思ってたことの意味がわかった気がしたです。」
さらにユフネさんは「何の契約をしたか覚えてない」とおっしゃっていました。
とても感慨深く私は思いました。
私はかなり自分の意思で、周りが止めるのも無視して地球に来たので、
この地球で起こることは自己責任という感じがものすごくあるのですが、
挑戦したいと思った感覚をはっきり覚えているので、
なぜなんだ!という葛藤は少ないです。
でも、この本の紹介文に
『ゲリー・ボーネル氏の著書「アトランティスの叡智」の中に、”自分が何者で、何のために生まれてきたのかを知ることが出来れば、ストレスの劇的な解消になる”というくだりがあります。』
というのがありました。
何のために生まれたかを知ってるか知らないかは、確かにすごく違うだろうし、
「ストレスの劇的な解消になる」というのも深くうなづけます。
もし、その意味がわからないで、こんな複雑な地球脱出ゲームに参加してしまったとしたら、
それは、確かに大変なストレスですね。
このゲーム、一度参加したら、脱出するまで容易じゃないと思います。
でも、脱出できるその術がわかれば、
そんなに苦痛でもないんじゃないかな。
スターピープルなクライアントさんが、
うちには結構たくさん来ます。
みんな「なぜなんだ」という深い葛藤を抱いてる。
正直なところ、私は今回脱出しようと思っています。
地球を脱出しようと思っています。
いろいろ、まだまだここにいようとか思ってた時期が長くあったのですが、
でも、来るのはまた来れるので、
今回は脱出しようと思ってる。
そのためにさまざまな模索を、そしてあの世への渡りをつけておかねばだし、
また、同じように脱出組の支援をしようと思っています。
そのことを私が強く思っているからこそ、
スターピープルな人々が
私のセッションを受けにくるのだと、
最近つくづく思うのです。
そして、やらねばならないことを
ガイドに告げられるのであります。
ただ、それを粛々と行うのみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加