便利なのか不便なのか

いつも使っている、店頭販売されていないシャンプーが切れてしまって、なにせ店頭販売されていないシャンプーなのですぐに購入することができず、購入するにはそれを販売している人に頼まないとてにはいらないので、でも完全にシャンプーが切れ、そのまま数日待つわけにいかないと思った私は、ついにマツモトキヨシで市販のシャンプーを買った。
どれを買ったらいいかまったくわからないが、なんとなく安いのはヤバイような錯覚に陥り、ちょっと高めのしかも最近流行りのノンシリコンシャンプーというのを買った。
家に帰ってさっそくその晩そのシャンプーを使ってみた。「おお、なんかいつもにないいい香りじゃないか」なんて思ったのもつかの間・・
身体に異変を感じたのは次の朝だった。髪の毛に触れる部分がなんとなくカユイ・・。そして匂いが頭痛を誘うような感じがするし、手が異様に乾燥している。このシャンプーには一体なにが入っているのだろう。こんなのをずっと使っていたら、確実に身体がヘンになりそうだ。
きっと余計な思念によって、変に安くないシャンプーを買ったのが悪かったのだとおもう。だいたい世の中はそうだ。そうに決まっている。近所の肌のきれいな奥さんは高い乳液とか使わずニベアを塗ってたりする。高い化粧品やら高い何かには、研究結果の末こねくり回したよからぬ物体が紛れ込んでいるのだ。そうにちがいない。
あのドロドロとした液体の中に何が住んでいるか、本当のことを知るには、我々庶民ができることといえば、水晶透視くらいかもしれないな。おおそうか。市販のシャンプーを水晶透視してみました~なんてサイトで書いたら面白そうだな。
もしその時に水晶に骸骨マークなんか出てきたときに、どう判断すればいいのだろうか。「間違いなく毒」と判断すべきなのか「これぞフリーメーソンが使うべきシャンプー」とでもいえばいいのか。もしその時に水晶に宇宙人とか映った場合はどうだろう。宇宙人ご用達シャンプーとでもいえばいいのか。いや、宇宙人はシャンプーは使わないだろ。ん?使わない? ほんとかそれは。 
いや、いや、そんな水晶透視なんかしてないで、シャンプーは市販で買うなら、メリットとかあのあたりを買っておけばよかったのだ。それだって、十分に薬臭い感じがするのだが、でもそれほど悪くはなさそうだ。きっとここまでオカシクはならないだろう。
とにかく早急にいつものシャンプーを手にれなければならない。こんなに世の中は便利になったのに、実に不便きわまりない。
関係ないが、私は「すごいお腹すいたなぁ」と思いながら数時間過ごすのが好きだ。どこかへ出かけた時は絶対にお昼ご飯を食べない。そうすればお金もかからないし、また身体がとても動く。ただ、食べないとだんだんとショートスリーパーになる。睡眠時間が減ってくる。そうすると、電気代がかかる。食べると眠くなって、寝てる時間が増えて、電気代はかからないかも。電気代と食費とどっちが節約になるんだろうか。いや、それ、どう考えても電気代のが安くないか。
・・・いや、食べるものによるだろう。100円の菓子パンとか食べて3時間寝るのと、3時間電気使うのとどっちが安いかな。 
ん? いや、そもそも、それ比べてどうしようっていうんだ。なんか意味あるのか、それ。
いちいち一つのことで、いくつも妄想するのはこれくらいにして、
ところで講座のお知らせです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加