鮮やかな孤独

私が、ピアノ演奏が好きなのは、
ピアノという楽器が完全楽器で、
一人で演奏しきるからだ。
他の楽器は他人と合わせる。誰かと一緒に。
でもピアノは一人で完全に世界を描ききる。
その世界は実に、鮮やかな孤独なのだ。
私は、連弾とか二台ピアノとか、歌の伴奏とか、誰かと合わせるとか、
必要に迫られてやることはあっても、
実はまったく好きではない。
できるだけやりたくない、というのが本音で、
私は一人で弾きたいのだ。
この自分の演奏の世界に誰も入れたくないというのが本音なのだ。
そして、誰かが一人きりで世界を描ききっているのを見るのも好きだ。
一人の人間から、これだけの音楽が流れだすというそのさまが、感動する。
孤独というのは、かのように鮮やかで、にぎやかだ。
ヒプノセッションも同じだと思う。
一人の人の中に、色鮮やかな、宇宙そのものが、広がっている。
孤独が鮮やかな人は、一生さびしくない。
自分の中にすべてがあることに気が付けば、
この世に不足はないということが、
わかるのではないかと思う。
それがヒプノで到達する一つの方向性ではないか。
私は、むかしヘミシンクをやっていたら、F27のヒーリングセンターの長にあるプレゼントをもらった。その話をヘミシンクトレーナーの人に話たら、「それは、ただではすまないです。私も初期の頃に、それと似た物をもらったことがある。谷原さんの今後の人生はただではすまない。覚悟した方がいい」と言われた。
ふーん、何だろう・・と当時はぴんと来ずに聞いていた。
でも、それはなんとなく、こういうことだったのかな、という風に人生が進んできているように思う。
ヒプノで見る世界、ガイド、非物質界、というのは妄想ではないか、とおっしゃる方が根強くいますが、
そもそも、この世というのは、すべてがあちらの世界のほうが先なんです。
たとえば、鉛筆一つとっても、「こういうものがあったらいいな」と頭に描いたからこそ、この世に出現してきたわけです。洋服もカバンもすべてそうです。頭の中で、こんな服があったらいい、こんなカバンがあったらいい、、非物質界で見た物を私たちはこの世に出現させているのです。
この原則はどうやっても変わることはありません。
ようするにあなたの人生は、あなたの頭の中で描いたまま、ということです。
この原則はどうやっても変わることがありません。
ヒプノはあなたの頭の中にある世界を吐き出す作業です。
実は自分の潜在意識はこんな人生を描いてる、あんな人生も描いてる。
それが前世であるかどうかは、問題ではありません。
いえ、私は前世であると信じて疑いもしていませんが、
もし、あなたが疑うのであれば、それは前世でないと考えても問題ではない、ということです。
自分の頭の中で描いている人生だと思ってくれてもいいのです。
それは貴方の中にある人生へのフィルターなのです。
人は自分の中にあるフィルターを通してしか世界を見ていません。
そこに完全な客観性をもった世界などどこにもない、というのが事実なのです。
その頭の中で描いている人生をどんどん吐き出していくと、
自分自身を、もっと大きな視点で見れるようになってくると思います。
自分のフィルターの全貌が見えてくると思います。そうすると
今までの視点とは、絶対に変わってくるのです。人生のとらえ方が変わってくる。
視点が変わるということは、あなたのフィルターそのものが変化しているということです。
物の見方が変わる。それこそ潜在意識の大きな変化なのです。
あなたの世界というのは、あなたの中にしかない。
そして、あなたの人生はあなたのフィルターの投影でしかない。
要するに、あなたが妄想、、と思ってるその妄想が、あなたの人生のすべてを描いているということです。
つまりはこの世は、、妄想であるということです。
これは言葉のあやなのです。
つまり「妄想」という言葉そのものが、間違っているのです。
「妄想」「妄想」「妄想」・・・なぜみなさんは妄想という言葉を使うのでしょう。
「妄想なんかしてもしょうがない。」「それは妄想でしょ?」 
この世は、あなたの頭に描いたものが具現化してるにすぎません。
つまり妄想と思ってるそれこそが「現実」なのです。
多くの人はそれがわかっていません。
ヒプノでみる世界が妄想? とんでもありません。
それこそが、実はあなたの本当の「現実」なのですよ。
ヒプノで、自分の世界がどうできているのか、自分のフィルターがなんなのか、
認識できるかできないか、というのは、あなたの思考力、考察力、分析力によるのです。
それを、どう現実リンクさせるのか。
どう自分を認識するか、自分のフィルターをどう分析するか、
ヒプノで受信をして、知覚を広げると、
後から、考察力が付いてきます。2か月も三か月もしてからわかることもあります。
中には10年してからわかる、というようなこともあります。
知覚すること、受信することは、そのようにあなたの成長を促していくのです。
まずは自分がどんなフィルターを持ってるのか、あなたの潜在意識にどんな人生が詰まってるのか、
それを見る必要があります。見なければわからないからです。
見た後の自分は、見る前の自分とは、明らかに変化します。
無意識から意識に登った時点で、あなたは大きく変化しているはずなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加