体験記&音&無料占いサービス

Chokikonene様の体験記です。
ヒプノセラピ―②-1
ヒプノセラピ―②-2
ヒプノセラピ―②-3
ヒプノセラピ―②-4
ヒプノセラピ―②-5
ありがとうございました。
催眠が浅いと感じるというのもよくあることなのですが、
普通に聞かれて話ができる状態ではあるので、そう感じるのだと思います。
これが、逆に意識が朦朧としてわけわからなくなったら、深いというより、眠ってしまった状態ということですね。
催眠は脳波がシーター波になっている状態です。
θ波とは4~7ヘルツの脳波のことを指し、主に寝入りばなや、うつらうつらしているときに、海馬周辺より発生する。
学者たちの間では、主に記憶力に関連すると考えられ、盛んに研究が進められている。
また、θ波には、「覚醒θ波」と呼ばれる、瞑想やヨガなどのかなり集中したときに発生する波長が存在し、この波長は、人間のインスピレーションやヒラメキを促進する効果があるといわれている。

などとネットで調べると出てきます。
深く催眠に入ると、自分の集中しているもの以外の事はあまり気にならなくなります。
選挙カーや携帯電話の音が気にならないというのは、深く入っている状態です。
子供の頃に漫画やテレビに熱中して、親に声をかけれても気が付かない・・なんてのもその状態に近いと思います。
そうしたときに時間感覚の喪失ということも起きるわけですね。あれも深い催眠状態に起こることです。
しかし「深い」というのはそういう状態です。子供がテレビに夢中になってる、、というくらいの状態です。
ですので、意識がサイケデリックで、私飛んでます! 逝ってます! みたいな状態ではないです。
船橋サロンのお部屋に音楽を流していることが多いのですが、
催眠に入ると、この音楽が鳴っていても、まったく気にならないと思います。
本当に深くはいると、聞こえない、、に近い感じになります。
よく注意すれば聞こえるけれども、それを意に反さない感じ、といいましょうか。
しかし決して、その音楽を聞いていないわけではないのですね。
ここがとても微妙な感じです。
よく、催眠の本を読むと、サロンに音楽を流しましょう!催眠の時に、聞いてた音楽というのはメタファーとして使えるからです!なんて書いてあります。
その音楽を聞くと、瞬間的に催眠状態になれる、シータ波状態になることができる、という風に使うことができるのです。
私がサロンに流しているピアノの音は、自分にとってのメタファーになっていて、
これを聞くと集中する状態になることができる という暗示が私に入っています。
それは、私が通っていたヒプノサロンにいつも似たようなピアノの音が流れていたからです。笑
ですので、静かな環境音楽的なピアノの音楽を聴くだけで、私は繋がった状態になれるわけです。
それはそのサロンが音楽を流していてくださったおかげ、、といいますか、
副産物のようなものですね。
今はそれを自分が利用しているという感じになっています。
ですが、ピアノの音が好きじゃないですという方もいるかもしれませんし、
音楽がない方がいいです、とおっしゃる方もいます。
ぜひそうした場合はおっしゃってくださいね!
さて、昨日、森田健さんの不思議研究所から、ろっこう占術の無料サイトのご紹介が来ました。
http://fkuranai.com/rokko/
おお~! なかなかマニアな占いです。
ちなみに仕事運!やってみました!
advsys_ban_pc.gif
仕事運占い結果
出た卦の意味
41.jpg
坎為水(かんいすい)
卦自体の組み合わせから見ると、内卦と外卦共に坎(すい)であり、坎は水の五行です。水は下に向かう性質で、水流は穴のある低い窪地に流れようとし、水の上に水を加え、水が多ければ憂いとなります。故にこれを坎と名づけました。坎とはくぼみの意味があります。
六爻の象から見ると、故に非常に知恵のある象です。
ポイントの計算
運の強さ    +8
素晴らしい結果です。
判断
占った本日は6月28日ですが、占いに使う太陰暦では午(うま)月丑(うし)日です。陰陽五行で言えば丑は土の五行に属します。六爻占術の専門用語で占う対象を用神(ようじん)と言いますが、用神の陰陽五行は土です。つまり占った日の陰陽五行と用神の陰陽五行が同じで、これを同性五行と言い、大吉なのです。日があなたの味方になっているのです。大変に良いです。
用神、すなわち占う対象(仕事運)が発動しています。コインの裏か表が三枚揃うことを発動と言います。今回はそれが用神に対して起こりました。これはもちろん吉です。さらに今回は回頭生(かいとうせい)という要素が加わりました。これは良いことが繰り返し起こることです。しかし一点だけアドバイスがあります。仕事運はすでに良い方向に動き出しています。あなた自身の努力も大切ですが、周りを見渡して運をキャッチすることも大事なのです。
改善方法
幸運を招く日
あなたが短期スパンをイメージして占っていた場合
2013年 6月29日 7時- 9時 (辰刻)
あなたが中期・長期スパンをイメージして占っていた場合
2013年 7月 1日 ( 3日後の辰日)
2013年 7月13日 (15日後の辰日)
2013年 7月25日 (27日後の辰日)
2014年 4月 (10か月後の辰月。 5日以降)
ラッキーグッズ  龍(たつ)
ラッキーな方向  南東
ラッキーカラー  黄,赤
ラッキーナンバー 5


ラッキーナンバー5ですね! 
その昔、森田健さんのヘミシンクの本を食い入るように読んだものです。
うぉおお、これ行きたい!と強く思ったものですが、その頃はアメリカまで行かないと体験できず、
英語ができないと無理っぽかったです。
時代は変わりましたねぇ。
その後、森田さんがろっこう占術にハマっていった時には、
うぉおお、このろっこうやりたい!と思ったのですが、
値段が高くて躊躇し、そのままになっていました。
とうとう無料のこんなサイトができたとは。
おもしろいです!
森田健さんのハンドルを手放せ、すごく面白かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加