水晶練習会のその後のご報告と インナーチャイルド・クレイドルの体験記

9月の水晶練習会は16日(振替休日) と25日(水)を予定しています。
前回練習会に参加された方からメールが来ました。
おはようございます。
先日の水晶講座、ありがとうございました。
あれはきっと、場の威力というか、他の方の視える力に共鳴する部分もあるのですね。
その後、自分で試すとイマイチな残念さです。
「時間がたってから思い出すことがある」と、先生はおっしゃっていましたが、実際そうでした。
実は、私の質問(新しく来た猫に、先住猫が辛く当たるんです、どうしたら良いでしょう・・・)を皆さんが透視してくださったときに「山が見えた」方が多くて、ハテナと思っていたのですが、よく考えてみたら、我が家の猫は名前がそれぞれ「マッターホルン(通称マタ)」と「チョモランマ(通称チョモ)」でした。
 ・・・  中略 ・・・・
すごい、皆さん、それが見えていたってすごいですよ!
こんな事もあるんだなぁと思い、データ蓄積のためにご報告させてください。

水晶は本当に面白いです!! なんでこんなの見えるんだろう・・・とその場ではハテナ?と思うことも
後から後から「なるほど!!」と思うのです。
8月に初めて練習会を開いてみて、皆さんが結構楽々、水晶視ができるのに驚いています。
習得早っ。。一回でもう習得しちゃったんじゃないですか?という感じもあって、
みなさん本当に今日はじめてなんですか?と思った谷原です。
でも、確かに場の共鳴というのもあるかと思います。
透視が出来る人のそばにいると、すぐできるようになるというのは確実にあると思います。
何度もやってると自分のスタイルというのもできてきますし、みんなで見た映像の答え合わせのようなものをやっていくと、ああ、これってこういう意味なんだな、とかいうのがわかってくると思います。
知覚と解説が合致してくるというか、そういう感じですね。
ご興味あるかたは是非参加してみてください。
9月16日 月曜(敬老の日) 10時半~12時半 (開場10時)
9月25日 水曜       10時半~12時半 (開場10時)
【持ち物】水晶・筆記用具・ヘッドフォン・飲み物
【場所】 船橋サロン
【参加費】1000円
参加の方はこちらのフォーマットにお願いします。←クリック。
*こちらはあくまで練習会ですので、
詳しい内容については松村潔先生の「水晶透視ができる本」で自習してください。
9月7日はインナーチャイルド・クレイドルの二日目が開催されます。
二日目だけの参加者様も募集していますので、ご興味ある方は右手の
インナーチャイルド・クレイドルをクリックしてみてください。
前回の感想が届いています。
はせがわともみさんのライアー演奏がとても気になっていて
YouCubeでも十分美しいと思っていたのですが…本物の音色の綺麗さに更に驚きました
ともみさん自身の歌声も、本当に素敵で…神秘的だなぁと感じていました
それに、谷原さんの誘導が加わると
いつも谷原さんの誘導は入りやすくて心地良く、更にいつも自分でイメージングや
瞑想をするよりビジョンが鮮明に見れて凄いなと感じていたのですが
今回、普段はあまり感じない、恐らくは2ndにある傷のせいなのか
入ろうとすると2ndがきりきり痛んで
「あぁ、自分は本当にこの辺りの昔の自分が嫌なんだなぁ……」と
いつも以上に体感して驚きま した
音も加わる事で、一層自分のチャクラの深い部分を感じる事が出来たと思っています
自分のチャイルドちゃんに会う瞑想を行ってみると
今回は以前の、音楽ホールの様な場所とは違う
一見、お城の中のエントランスの様な場所に、床には赤い絨毯が敷かれ、登り階段が見えたので、下へ向かう階段を探せば…
登り階段の裏辺りに、雰囲気が変わ って、牢獄の様な、石造りの階段に、赤い絨毯が引かれていて
蝋燭の灯る薄暗い中を降りて行けば、徐々に暗くなり、ミルラの香で包まれていき
下に降りる頃には香で真っ白で、扉があまり見えませんでした
見えた扉は、青で、上の方に牢屋の扉のように、そこだけ窓と鉄格子で中だけ見える感じでした
以前の時もそうでしたが、扉を開ける前に、扉の向こうが透けて見えつつも
実際に開けてみると違う…という仕組みになっているようで
透けた向こうに、ツインテールの髪の長い女の子の様な
(分かりやすく例えると、初音ミクの青っぽい様な子でした)
オカッパくらいの魔術師っぽい女の子の様な姿がブレて見えて
部屋の中は、牢獄の様な、中世の魔術を思わせる様な
石畳の中に、香 だとか魔法陣だとか…72柱を思わせる呪術めいた匂いがしましたが
実際に扉を開けてみると
綺麗な青空の下で草原が広がる、とっても広い空間で
足を踏み入れた時に「あぁ、やっと私はここにたどり着いた」と思う様な
何とも言えない感動が、ぐわーっと浮かんできました
目の前には一本の樹があり…その後ろにチャイルドちゃんが隠れていました
以前の子と違い「自分のキャラだ…それも小さい頃が出て来た様な感じだ」と思っていると
今にも泣きだしそうな悲しそうな顔で、あぁ…私はずっとこの子を無視して閉じ込めて心の奥にしまいこんでしまったのか…と悲しみが伝わってきました
その子のところへ近寄れば
「どうしてもっと私を見てくれないの?」「どうして私を無視 するの?」…と
泣き崩れられました
私は、その子の頭を撫でて、ごめんねと言いながら涙が溢れて止まりませんでした
チャイルドの望んでいる事を聞くと
「漫画とか、ゲーム」と真っ先に言われてしまいました
他に…と思いながら、そう言えば来る前に魔法陣とか見えてたなと思いながら
「……魔術とかも、もっとやったりしたい?」と聞いたら
「……いや、もうそれ私じゃ無くても、前回ブレながら出て来た子
(男の子が出た時に、この子と私が近い?と思って同様したら、占い師の女の子が占いして、と水晶玉持ちながら言ってきた姿に変わってしまったのです)とか
ヒプノで月を見た時にガイド様から72柱調べろとか言われていたでしょ?
……もう、それは私に言われなくてもやっ て!」
……と言われ、キャラ自体強気な子なので
この台詞を聞いて「あ。完全にコイツうちの子だった」と思いました
前回と違ってお喋りである事と、自分のキャラなので、意思疎通がしやすい感じを凄く受けています
握っている手を見てみれば、法王の所にある鍵の様なネックレスがあって
まだ意味は分からないのですが、やはりタロットを特にやらないと…思いました
(何だか、毎回毎回何かしらタロット関連を見ているので…)
そして、最後……実は一度お別れして、階段を上って行きましょう
と言われた時に、扉の前でバイバイして扉を閉めた筈なのに
階段を上ろうとしたら、私の手を握って隣に居て「あれ!?」と驚きました……
一応、今は別れて部屋に居てまた会おう !?と言ったのですが
そのまま一緒についてきて……という感じで、凄く個性的な上に、チャイルドのリアル感が
以前より増している感じを受けました
そして、最後の瞑想では……
生まれる前に戻ったものの、あまりにもライアーと歌声が気持ち良くて途中で完全に寝落ちていました……
生まれる前に胎児として母のお腹に居た時は
物凄く元気で泳ぎまくって、うわぁぁぁ~!嬉しい!というハイテンションな感じを受けましたが
生まれた時は「あーあ、生まれちゃった……」という残念感を何故か感じたような気がします(何だか、うろ覚えですが……)
あまり生まれたくなかったのかもしれません
(母も、以前から私が生まれる時は予定日を過ぎて過ぎて、まだかまだかと思って大変 だったとか言っていました)
全てが終わって気付けば、普段より深いところに入れたのと
数回行ったからか、もう体力はふらっふらで
以前のヒプノの時よりは若干マシではあった者の……ふらっふらで眠気は凄く
帰宅して丸一日爆睡していました
現実的な体力も付けなくては…!と思い知らされ、健康にも意識が向いて
これも改善点でありつつ、いい事だなと思いました
(元々運動嫌いなので、しないで成長してしまったので……)
これから一か月は、沢山チャイルドちゃんとコミュニケーションを取って
大切に、大事に育てて行こうと思っています
自分の子なので、前回以上にコミュニケーションが楽しみです
(また、初めに上りの階段が見えた事からも、この子はガイドにな りやすいのではないだろうか?と期待しています)

ヒプノは潜在意識にアクセスするので、終わったあとにふらふら&ぼーっとすることが多いと思います。
個人セッションのヒプノでも、帰りの電車で眠ってしまって駅で降り損ねた・・とか
おうちに帰ってから、眠くて眠くて爆睡・・なんてこともあるかと思います。
どれも変化の兆し、身体が新しい自分を調整している時間だと思います。
ヒプノに限らず、自分が変化する前はすごく眠気を覚えるという経験ないでしょうか?
自分の新しい側面を知って、それによってより大きな自分を構築するときって
そんな変化をする前はとても眠いものですね。不思議に。
私も誘導者側も、クライエントさんが深く入れば入るほど、セッション後に猛烈な眠気を覚えるんです。
あれは、独特な眠気で、気絶に近いです。爆
やはり次元の違う所にアクセスするために、
「ちょっと一回クリックアウトさせてくれ」と身体が言う感じです。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加