願望の限りを見る事も大切

flower20.jpg
先日、私がブログにヒプノで自分の願望が噴出して願望の限りを見るということがある、
という話を書いてしまったがために、
いらしたクライエント様がヒプノを体験した後に、
これは自分の願望をそのままみただけなのではないか・・ということをしきりに気にされていました。
ですが、私はそのセッションにおいて、そのような面は全く感じませんでした。
今の自分とかけ離れたような人生を見た時は、後から検証が必要だと思います。
しかし、そのセッションではそのような面は全くありませんでした。
前世で学んだ才能や技術というのはかなりの確率で
現世に受け継いでるものと私は思っています。
今の自分を形成した前世を見た時に、
今は凡人だけど、過去は凄い人だったんだなーっていう事はあまりないと思っています。
過去凄い偉業をなしていたならば、今もその才能はプンプン漂っているものです。
今現在、出世してるかどうか、というのは横に置いておいて、
出世するかどうかというのは、別ものなので、それは横においておいて、
才能というのはなくならないです。その才能を今生でも一身にまとっているはずです。
過去生は偉大なヒーラーだったみたい。
といったとき、今でもそのヒーラー能力というのがあるはずだし、偉大なヒーラーであったならば、
そのカリスマ性とかは今も体現しているはずだろうと思います。
今はなんのオーラもありません・・というのであれば、ちょっと願望入ってるかも。。
と思ったほうが良いかもです。
私には革命に関係してた人生があります。
イギリスのチャーチスト運動に関係する前世です。
牢屋とか入って大変でしたけども、
その時の革命の息吹とかは今でも私の中で生きています。
私は自由を求めているし、 
今も魂の解放・自由というテーマで生きていると思っています。
テーマは変わらないけれども、テーマの深度は深くなっている。
今の自分がどこまでやれるのかは全くわかりません。
しかし、私の中で革命はまだ終わっていないのです。
ヒプノで何を見るかというのは自分でたやすくコントロールはできません。
見てしまうものは見てしまうので、それはそれでしょうがないのです。
私は願望の限りを見るときは、それはそれでいいと思うのです。
願望の限りをみなければ、自分の本当の願望を理解することはできません。
自分の願望をしっかり見つめるというのも、大切な作業です。
ああ、私ってこういう願望をもっているんだな。
ということがわかったら、
じゃぁ、それに向かって今、どうしようか!と考えることができます。
大切なのは、ヒプノでこういうものを見た!おもしろかった!で終わらない事です。
見たからそれがすべてと思わない事です。
人生は今も続いているのです!!
私は過去は偉大な人でした。。で終わってはいけません。
過去偉大であったならば、今生はもっとすべきことがあるはずだし、
偉大な仕事をしたのにもかかわらず、また生まれてきてしまったのはなぜか考えるべきだと思います。
それにどんな意味があって、
今の自分に何が求められているかを理解することこそが、ヒプノの意義なのです。

****
未来世療法でバラ色の未来を見た場合もそうです。
その未来を形成する力は自分に十分にあるはず。
しかしその未来は待っていても来ないかもしれません。
でも、見たのであれば、その未来をつくる力が自分にあるはずだし、
現実的にそこの向かって努力するのは、まぎれもない自分なのです。
見たからそうなるはずだから、待っていよう・・ではいけません!
そこに向かって努力していくべきです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加