昨日は惑星ヒプノ講座でした!

昨日は惑星ヒプノ講座でした!
お集まりくださいました皆様ありがとうございました!
かなり長丁場のどっぷり入り込んだヒプノ講座でございます。
無事みなさん帰宅できたでしょうか。
ヒプノの意義というのは、
一番の意義は、
自分の救済されていない側面を救出することにあると思います。
過去生や自分の今の人生で、いろんな衝撃や報われない思いによって、
割れて欠損と化した自分の分身を救出することにあります。
そうすることによって、無意識となってる自分の思い癖の部分を解放することができます。
こうにちがいない!と固く思い込んでいたものを手放すことができます。
自分が活躍した素晴らしい人生は、見てもあまり意味がありません。
意味なくはないですが、自信をつけるには良いですが、
本当に意義あるヒプノは欠損と化してる自分を発見して救済することです。
それができると、今までの繰り返していたパターンから解放される。
そして本来の自分の輝きを取り戻すことができます。
それが起きるときは本当に「悟りが落ちてくる」みたいな衝撃があります。
「あ、私がこう考える癖は、これが原因だったのか!」
腑に落ちる瞬間です。「あっ!!」というような驚きがあると思います。
この時に、時と場合によっては信念体系クラッシュのようなことが起こるようです。
私はこれを信念体系クラッシュとは呼ばずに、
「統合化の衝撃波」と呼びたいです。
私の体験上ではそれは、今までの自分が壊れて残念!なんて思ったことがなく、
新しい自分が嬉しい!としか思えませんでした。ですので、クラッシュ!という感覚は無いです。
この時におこる衝撃は統合化の衝撃波!という感じが私にはぴったり来ます。
この「あ!!」という体験の後、今までの自分が再統合されるので、
ちょっと、記憶の断絶とか、いつもなら覚えてるはずの暗証番号が思い出せない・・とか、
近所の道順がわからなくなる・・スーパーはどっちだったっけ?
みたいな、「ボケたのかな私!」みたいなことが起こることがあります。
でも心配しないで大丈夫です。ちょっとすれば、この再統合は終わって、いつもの自分に戻ってくることができます。
いつもの自分・・といっても、前とは違う自分なのですが、
そこには、リニューアルした自分、新しい自分がいると思います。
これがヒプノでおこる、ヒプノ脱皮ですね。 
いや、ヒプノ脱皮って言葉は私が今作りました。爆
この再統合の時に、ちょっと気分の落ち込みなどを感じる人もいるようです。
私個人の体験では、気分の落ち込みなどは感じたことがなく、
記憶の断絶みたいなことが起こるのが、いつものパターンです。
驚いた体験では、近所のスーパーの道順すらわからなくなった2日間というのがありました。
つい最近では、本当にびっくりしたことに、いつも使ってるカードの暗証番号がどうにも思い出せなくなりました。
15年以上、使い続けて忘れたことのない番号です。番号も変わってません。
それが思い出せないなんて・・・
自分で自分に「ありえない!!!!」とだめだししましたよ。
でも、ここ数日間、「あっ!」というような降ってくる衝撃みたいなのがあったのは事実で、
統合化の衝撃波のせいだったのは明白なのですが、
それにしても「ありえないだろ!じぶん!」とツッコミ入れました。
統合化するときというのは、そういうちょっと意識の断絶というような体験をすると思います。
今までわかって当たり前と思ってたことが急にわからなくなったりするとびっくりすると思います。
近所のスーパーの道順がわからない、という体験も本当にびっくりしました。
これは脳みそコンピューターに新しいソフトが入ったので、再構築するみたいな感じで、
その数日間はメンテナンスが必要で、メンテナンス休暇みたいなのが入る感じなんですね。
(え、この比喩、正しいのかな・・汗)
けっして驚かなくて大丈夫です。私の体験ではそれは長引くことはありません。すぐ終わります。
ブルース・モーエンの本を読むと、
信念体系クラッシュによって、
数日、気分が落ち込んだり、ぼーっとしたり・・というようなことがあるようです。
その時には、ゆっくり休んで、自分が好きな映画や音楽を聴くなどすると良いようです。
昔の自分が好きだった趣味とかを、またやってみると良いようです。
大切なのは、それが「新しい自分が生まれる行程なんだ」と理解することです。
けっして病気ではないということです。むしろ喜ばしい体験ということです。
そんなことが起きた時には、是非わくわくして新しい自分へ変化していってほしいと思います。
昨日のヒプノもなかなか濃い時間でしたので、
もし、「あら?これってクラッシュ?」というようなことがありましたら、
対処法は色々ありますので、ご一報いただけたらと思います。
決して一人で悩んだりしないでください。
是非ご一報ください。
imgp0659b.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加