水晶透視の次回。 なんだかんだで気分次第。

なんだか急に夏じゃないか。え?夏?夏なのか、まじか!などと思う今日この頃である。明日からまた寒いなどと聞くと天気もやりたい放題と言うか、好き勝手というか、なんだかんだ言って気分次第なんだわ、と思い、非常に翻弄されたきぶんである。全く男なんか信じられないわ!とかいうセリフを意味不明につぶやいてみたい気分だ。
えっと、
水晶練習会の次の日程は11月6日にしようかなと思います。
参加希望の方は右の欄はからお入りください。→
もう何度も参加されてて、地図などが必要のない方には返信メールしませんので、ご了承ください。
申込みだけしてもらって、あとは当日いらしてください。
急に夏になると、猫が急に活動的になる。一日のほとんどを外で過ごそうとする。外で寝てたりする。気温で急に行動が変わる。まるでゴキブ・・いやいや、蟻とか虫とか植物とかと同じなんだなぁと種を超えた共通性などを見たりする。人間は急に暑くなったから外に出るとかはあんまりないし、暑かろうが寒かろうが台風だろうが、何が何でも会社に行き働くという行動パターンを取っているが、それってものすごくストレスだったりするのかも、、と猫をみていると思う。
暖かくなったので、猫は昨夜遅くに帰ってきた。にもかかわらず、いつものように朝は夜中の2時すぎると私を起こしにきた。「こいつは夜中に起きるんだぜ。起こせば起きるんだぜ。」というのを猫は知っているのだ。そして私を叩き起こして、外にださせろと訴える。私はここ数日の連日の過密スケジュールにばて気味で、今朝はその叩き起こしの訴えを無視した。
猫は人に依存するようでしない。依存しないようでする。この絶妙な距離感がたまらない。
まぁ、猫も結局は好き勝手というか、やりたい放題というか、なんだかんだ言って気分次第・・
あれ、それって、最初の話に戻ったか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加