台風情報

なにやらまた台風が発生しているらしい。今週末にかけてやってくるのか。しかも今回の台風はフランシスコとか言うらしい。私が聖フランチェスコの話をしていたものだから、とうとう日本にやってきたのか。呼んだのは私か!私なのか!という自問と兎にも角にも台風はやってくるのである。
前回の台風はかなりすごかった。私の住んでいるところでは線路脇の崖が崩落して電車が一時不通になっていた。その日も実はセッションが入っていたのだが、前日に変更をお願いして変更しておいた。「台風が来ていますので、セッション日を変更しましょう。」というとクライエントさんが「いいえ、その日に絶対に行きます。」という。そのクライエントさんは関西から新幹線で来る予定だった方だったので、私は無理だと思ったのだが、「台風の様子をみて夜の夜行バスでいくか早朝の新幹線で行くかします」という。その熱意に一瞬押されそうになった。(そうさ!台風なんかで負けてたまるか!セッションしようではないか!)なんて言ってみたい衝動に一瞬駆られた。だがしかし私は前回に水晶練習会を台風の中決行して、みなさんにとても迷惑をかけたので絶対にやめたほうが良いように思い、日時の変更を依頼した。結果的にそう判断して良かった。地元路線も線路脇の崩落事故で、おそらく私自身が船橋に到着できなかったであろうから。
そうしてまた台風か。山形の時に来日しなかっただけよしとしてやろうとは思うのだが、いちいちイライラするコースをたどる。私はこれからしばらく再び仕事三昧で、スケジュールが埋まりすぎていて、これでは台風がもし凄いことになっても日時の変更すらできない。
まぁ、今から試案してもしょうがない。なるようにしかならない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加