山形ツアーでのヒプノの体験記

山形ツアーでのヒプノの体験記をメールしてくださった方が
何人かいらっしゃったのですが、
とても上手にまとめて体験記を書いてくださった方の分を
せっかくなのでご紹介いたします。
私だけが見てるのはもったいないと思いましたので。
山形では19日の夜寝る前に寝る前ヒプノという時間がありました。
そうしてくださいと主催の川本さんに言われて、どうしようかなと思ったのですが、
次の日の呼び水的に、ビジョンを見ることについてと、ガイドに会ってみましょうみたいな感じの誘導をしました。
20日の朝は、恒星か惑星かに行くというヒプノでした。
なので一日目の夜と二日目の朝という風に体験が書かれています。
***********
●一日目の夜
大好きな場所の心地よい椅子が思い浮かびました。
ガイド様との出会い。
全く未体験での初めてのワーク。
まずは、ご指導の通り、イケメンを想像。せっかくなので、二人ほど準備しました。
合図とともに、ぽんっ!と準備したイケメンとは別の容姿のガイド様が現れました。
すてきな方です。
あおい地球のような惑星が見えました。
 あれ?恒星じゃなくて、惑星?
と思ったら、遠くの星を示されました。
●二日目朝
アルデバラン。
記憶が、あやふやなのですが、アが付いたのだけは、間違いなく。
たぶん、アルデバラン。
着地。
道におりました。
まっすぐな道。
左側は、稲刈りが終わったかのような雰囲気で、
右側は、ゆるやか土手になっています。
なぜ道?
なんて思っていると、町にいました。
お祭りか、なんなのか、子供たちが、います。
とても穏やかなよい町です。
圧倒的な滅び。
この滅びとは、そこ(星)に住まう生物にとってのことです。
惑星は、生きてます。
すべてを飲み込んで、黒に近い青のうねり。
私は、それを見、
それを見ている私を見ています。
隼人旅館でヒプノを受けている私は、涙がこぼれて、
普段は、泣くことなど、まずなく、泣かないものですが、
こればかりは、止まりませんし、止めようという意識も働かず、
 涙が止まらない
ただ、その状況でした。
もらってきた答え、または、ことばは、
 生きること。

山形の旅に出る前、
私の中で、ここのところしばらく、どこかで誰かが泣いていました。
今のところ、その泣き声は、聞こえなくなりました。
旅の中で、子供たちと思ってみていたのは、
もしかしたら、そういう背恰好の人たちなのかなと
そこに住んでいた人たちに思いを馳せました。
山形から帰ってきて、数日がたちました。
やっと、ヒプノで連れて行ってくださった旅について、書くことができました。
旅に出ること旅から帰ってくることで、完結でなく、
何かが、うごめいています。
ヒプノの旅を、ありがとうございます。
よい旅ができました。

体験記をありがとうございました。
これからまだまだ続きがありそうな感じですね。
意識の旅は終わりがないですね!
私も興味が尽きない感じがします。
昨日「私なんてものは最初から無いに等しい」 ということを書いたら、
それについてもっと説明してください、とお問い合わせをいただきました。
それについては、また明日!
15754109.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加