山形ツアーについて。メニュー3。 (なんだしメニュー3って)

知覚講座ですが、開催すべて満員御礼です。
ありがとうございました。
キャンセルなどありましたら、随時こちらでご報告したいと思います。
キャンセル待ちは受け付けています。ご連絡ください。
山形ツアーについて
灯台屋の丸岡芳子さんが書かれています。
「夢のコラボ企画・山形秘湯で開運の旅」に行ってきました」
 ☆その1
 ☆その2
 ☆その3
 ☆恒星ヒプノそのあとで
山形ツアーの全貌といいますか、メニューは、
1・松村潔先生とマドモアゼル愛先生の対談。
2・主催者である川本真都さんによる、パワーストーンのプログラミングと開運ブレスレットの制作。
3・愛先生による声を使ったワーク。
4・谷原による、お休み前のヒプノ。
5・松村先生による統合化のレクチャーと谷原による恒星ヒプノ。
6・温泉神社へ松村先生と共に散歩。この時、松村先生によるミンデルのワークをやりました。
7・羽黒山神社でご祈祷を受ける。
以上でございます。
もう、メニュー満載でした。
一つ一つが濃い感じだったので、
一個一個書いていくと一週間記事が書ける感じです。
いいですか?メニューは1~7までございます。
私は今回のツアーでマドモアゼル愛先生に初めてお会いしました。
愛先生と谷原。
写真 (31)200
恐れ多くも、愛先生と私は同じ誕生日なんですよ! 
愛先生といえば、私の同年代の人なら、誰もが先生の雑誌の連載などを読んでいます。
その先生ご自身に逢えるなんて、思いがけない喜びです!
夜に愛先生の声を使ったワークがありました。
上記のメニュー3です。
いいですか?メニュー3です。
このワークは、自分の声を使ったワークです。
今の気持ちを声にだしてみる。うまい下手は関係ありません。
とにかく声にだす。
恥ずかしがってはいけません。とにかく出す。
そのあたりから、なんだか、軽いアイデンティティの崩壊を感じます。
そして、隣の人とペアーになって、相手の身体をどこか接触させながら、
相手の感じを声に出していくのです。
自分のペアーの感じ、その波動を声にだしていく。
私のペアーの相手は76歳の男性でした。
初めて会う方ですし、身体を寄せ合う時点で、なんだかドキドキ。笑
そして肩を寄せ合いながら、相手の方を感じながら、それを歌にしていく。
なんだか不思議なワークだなぁ、と思いながらも、
相手の方の波動が自分の中に雪崩のように流れ込んでくるのです。
さらに自己同一性を失いっていきます。
今度は自分が子供になったつもり、相手がお母さんのつもりで声を出していく。
私の脳裏にはなぜか田舎の畑で、赤い着物を来た田舎の女の子の姿が映っていました。
そうしたら、なんだか泣けちゃって、泣けちゃって、
その女の子を思うだけで泣けてしまいます。
わーなんで私、泣いてるんだよ!恥ずかしいだろぉ?というツッコミを入れても無駄でした。
ひとしきり相手の方の歌を聴きながら泣いて、
ちょっと体験したことのない領域に入ったのでした。
谷原由美はもう存在しないみたいな感じになりながら、
しかし、おちおち泣いていられませんよ、奥さん!!
メニュー4が待っています!笑
ええ、お休み前ヒプノというメニューです。メニュー4ですよ!
(だからなんだし、そのメニュー4とか)
しっかりしろ、谷原!と自分に励まされて、お休み前ヒプノ誘導へと突入していったのでした。
ちょっと、不思議な体験でした。
他の方は見てると、もう少し楽しくこのワークをやっている感じでした。
(いえ、私も楽しかったんですけど!)
泣いたりしてる人はあまりいなかったようなので、もっとみなさんはライトに楽しくやってたかもです。笑
私はなんでもそうですが、どーんと入り込んでしまって、
深すぎるだろぉおお!入りすぎだろぉお!というツッコミもむなしく、
知らない領域に入り込んだ気がしました。
ペアになった相手とかによっても、また全然違うワークになるだろうと思いました。
しかし、愛先生の、強力な場をつくる力になんだか圧倒されました。
とりあえず先生の前では自我を捨てなくてはいけない感じです。(笑)
それも、先生がとても純真でまっすぐなので、
そんなものは最初からどうでもいいかな、とすっと思えるから不思議です。
あんなに沢山の人がいても、部屋の隅まで、愛先生のオーラがびっちり、びちびちに満ちていて、
それがとても安心でした。
続く。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加