こんな感じになる予定

昨日は近所の中学校でバザーがあったので、何か買うつもりなど全く無かったのだけれども、ぶらりと寄ってしまったら、小さな電気スタンドを買ってしまった。何か買うつもりなど全く無かったのだけれども、ペンのセットとレターセット。10円とか20円とかだと、なくてもかまわないものまでつい買おうかなという気持ちにさせられてしまう。いやいや、しかしその小さな電気スタンドは必要だったので良かった。それは最近、日が暮れるのが早いので夕方セッションをしていると、セッション中に真っ暗になってしまう事が多々あり、あまりに真っ暗すぎて、手元も見えないので、かといって天井についている大きな電気をつけるわけにはいかないために、私はその暗闇でヒプノ誘導をし続けるという目にあっていた。なので、このミニ電気スタンドをテーブルの上にのせてみたらさぞよかろうと思ったわけだ。
昨日、午後のセッションでさっそく使ってみようとスタンバイOK!としたものの、いざセッションが始まった時にはすっかりそんなことは忘れてしまい、使うには及ばなかった。
松村先生が本当にインドに行っていることが雑記に書かれていた! 楽しそう!! 私は子供の頃フィリピンに住んでいたので南国の湿気が大好きである。日本でも雨季・・じゃなくて、梅雨の季節のあの湿度が大好きなのだ。水の中を泳いでいるほど湿度があがると絶好調である。以前にチェンナイより内陸部のベンガルールに泊まったことがあるが、そこもかなり湿度が高かった。ホテルのベットが湿気てじっとりしていた。そのくらいの湿度がたまらなく好きだ。これは私の母もそう言っていたので、家族みなともども、湿度の空気感とフィリピンでののどかな暮らしが、脳内で同時多発快楽と化していて、もう湿気=気持ちいい、みたいな感じに脳内が出来上がってしまったのである。日本だと梅雨の季節はひたすら疎まれているきがするが、それはただの思い込みでしかすぎない。脳内に湿気=快楽と結びつけるのは、難しいことではないのだ。
全然進んでいない仕事があることに今気がついた。うーん、どうすんだべがーじぶんよ!
というのは置いておいて(置いておいていいのか、おい!)
今日は私は着物をきるんですよ!おくさん!
朝から着付けにブイブイ行ってきます。
中谷_photo
↑こんな感じになる予定。(マジか)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加