十分に機能する人間


ロシア人がすごく優しいっていう動画だけど、
これはポーランドとかも同じだなぁと思います。
冬に零下15度とか20度とかになるような国って
生きてるのが簡単ではない。
ぼーっとしてたら死んじゃうので、
人と協力し合うことが自分の生死にかかわるのだと思う。
「十分に機能する人間」ロジャーズ
1・見せかけのものから離れる。
2・「~であるべき」から離れる。
3・期待に応えることから離れる。
4・他人を喜ばすことから離れる。
5・自己指示にむかっていく。
6・過程的であることにむかっていく。
7・複雑さにむかっていく。
8・体験に開かれるようになっていく。
9・他者を受容するようになる。
10・自己を信頼するようになる。
自分を防衛することから解き放たれて、体験に開かれるようになり、
人生の流れの中に自分の存在を実存的に投げ入れることができるようになり、
そして自分という生命体の実感や選択をますます信頼することができるような
人間のあり方のこと。
このロジャーズの「十分に機能する人間」を読むと、
牡羊座の28度の落胆させられた聴衆からの流れを感じます。
これは牡羊座の28度から29度30度という流れ。
28度で期待に応えなくなり、
29度で宇宙にまで広がり、体験に開かれていき、
30度で自己に着地する。自己を信頼するようになる、
みたいな感じがしますね。
そうすると、占星術はこんな初期のサインである牡羊座において、
もう十分に機能する人間と化していて、その後はそのあとのドラマなんですね~。
そう思うと超レベル高っ! 
でも実際はその後のサインに天体があるからといって、
この十分に機能する人間を体現しているかというと、そうとは言えないですよね。
まずは自分が十分に機能しているかどうか。
その足固めが必要ですね。
この足固め・・これレベル高いです。
これができていれば、
どんなことでも可能という気がします。
これを体現していれば、天が味方する。
物事がスムーズにしか運ばないだろうと思います。
写真 (41)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加