人生があなたに期待しているのだ

お正月もすぎ、だんだんと日常に戻ってきた気がする。
ネットを徘徊していると、
今年はこういうことをします、と断言したりしてる人もいる。
私も松村潔先生の一年の計画講座後に、
不思議と「ああ!これやってみよう!」という事が思いついた。
去年もそうだった気がする。
この講座後、「あれだ、あれ!」みたいな思いつきがあって、
それを実行したら、とても良い結果があった。
講座の後一緒に帰った方も、
「ああ、そうか!」みたいなものを満々に抱えていた。
ヒントをもらっても、
それを本当にやるかやらないかで、
人生は大きく違ってしまうと思う。
星の運行は確かに私たちが何もしなくても動いていく。
木星が7ハウスに来れば、自然と人との出会いは多くなるだろう。
人脈は増えるかもしれないが、
その中で本当に自分の人生に必要な人と出会うかどうかは、
自分の行動にかかっていると思う。
ヒントをもらって、実行できるには、
何が必要だろう。
まず、自分を信じる事は必要だ。
言うのは簡単だが、実行するのは簡単ではない。
信じてもだめかもしれない。
でも信じなくては実現するものもしなくなる。
だから信じるのだ。
信じたら、自ら実行する。行動する。
ときどき、待ってる人がいる。
人生が自分に何か大きな変化をもたらしてくれるのではないかとか、
人生のほうが自分にプレゼントをくれるのではないかとか、
誰かがやってきて、自分をひきあげてくれるのではないかとか、
白馬の王子様がやってくるのではないかとか。
私は思うが、はっきりいって、待っていても何もこない。
人生に期待してもしょうがない。
人生があなたに期待しているのだ。
人生こそがあなたに期待をしているのだ。
やってくれるのを待っているのは人生のほうなのだ。
星の運行はあなたに様々な刺激を与えるだろう。
刺激されて、でも何をどうやるかは自分なのだ。
自分でしっかりその梶をにぎらねばならない。
さぁ、今年も頑張っていこう!!
0331_20140111051920fd3.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加