何が一番いいんだろうね。

なんだか、ここへきて、良く考えたら書かなきゃいけないスクリプトや文章が山とあることに気がついた。でもまだ全く進んでいない。いっきにいろんなことが押し寄せてきたという気もして、どこから手を付けるか、と考えてるだけで時間が過ぎてるという話もある。
いや、実際は別に一気に押し寄せてきたわけではなくて、前から決まっていたことをやらずにここまで引き延ばしてきたものだから、ただ、たまってる、というだけの事だ。
いやいや、ちょっとまてよ。そういうふうにたまってるものもあるのだが、ここへきて急にやろうと思い立ったことがあって、それにはいっぱい書いたり考えなきゃいけない事があったというのもある。
こういうのは不思議に、一番新しくにやろうと思ったことに心が一番奪われて、以前にやろうと思ったことが何故か後回しになる傾向がある気がする。
フランス人みたく恋人が2~3人いても普通ならば、一番新しい恋人に一番夢中になってしまうんじゃないかな。
とか思ってみたけれど、恋人が2~3人いるとかいう状況になったことのない私には想像を絶する。
フランス人とか、旦那がいるのに別に恋人がいてOKとか、まじかとか思うけど、そういう開放的な気分を味わえるってどんな人生なんだろう・・。
いや、しかし、恋人ができてハッピーとか思ったこととかないなーとか若かりし頃の現実のリアリティに引き戻ってかんがえてみたりなんかしたりして、それって、ひたすら超めんどくさいよね、と思う。
でも若い人はいつでも恋人がほしいと言ってるみたいだし、そのあたりのことは私にはいつも謎だった。若い時から謎だった。そんな恋人なんかできた暁には逢ったりデートしたり、逢ったりデートしたり、逢ったりデートしたり(逢ったりデートしたりって同じことじゃね?)ひたすら時間が奪われてめんどくさ・・とか思ったなーとか思うけど、人の性欲には限りがないとというものなのか。いや、そうじゃなくて、なんか違うなんかがあるんだろうと思いたい。なんかっていったいなんだろうね。
だいたい大奥とか、殿様の周りに女がいっぱいとか、殿様は暇だったのかなーとか、そういう状況はひたすら自分のテリトリーが脅かされて、生きづらそうとか思うけど、その環境しかしらなかったら、そんなことさえ思ったり感じたりすることもないんだろう。そうか。フランス人もあの環境ですごしてれば、取り立ててストレスでもないのかもな。つか普通に考えたら、それは旦那もいて恋人もいてOKとかって、ストレスどころかスーパーリラックスした生き方なのかもしれないけれど、そういうことが常識化したら、私だったらストレスだよね。
と、だらだら妄想しつつ、
今日は知覚の練習会の講座なんだということに気がついてハッとした。
決して忘れていたわけじゃないけれど、リアルに感じ入るのが今朝だった。最近そういう事が実に多い。
決して手を抜いたりしないけど、リアルに引き入れるって、なんかちょっと別の感覚だったりする。
とにかく今日は知覚講座。準備万端で会場に向かいます。はい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加