これはボケなの?グラウンディングなの?どっちなのよ!?

あたしはちょっと最近ぼけとるかもです。
昨日は、今日の知覚講座の原稿を書きなおしたり、
書いたりしてて、
ちょっとすると、「明日は何が予定があったかな?」と思うわけです。
予定表をみて「あ、知覚講座か!」
そのために原稿書き直したりしてたにもかかわらず、
原稿書くという行為と、明日の予定は完全に分離している。
しばらくすると、また色々考えてて、
「明日は何か予定があったかな?」と思うわけです。
で、予定表をみて「あ、知覚講座だったな」
またしばらくして思うんです。
「明日は美容院に行こうかな。なんか予定あったっけ?」
予定表をみて「あ!!知覚講座だ!」
・・・・・
ぼけかよ!
予定というものが、完全に脳みその外になってしまっていて、
朝起きてから、「あ、今日はセッションか」とか思う事が、
ものすごく多い。
この異様な感覚はなんでしょうか。。。遠い目。。
今まで体験したことない、
今この瞬間のこと以外がほとんど考えられないという感覚。。
もう本当に考えられないのですよ。
よく、聖書に「思い煩うな」って話がありますね。
小鳥は明日のことなんか考えない。
お金も財産も何もないけれど、
その日の食物は得られるんだ。
だから思いわずらうな。
明日のことなんか考えるな、みたいな話。
もう、本当にこれを地でいくと、
時にとんでもなく、ぼけてる感じです。爆
よくグラウンディングすることというのは、
今この瞬間に集中することだと言われますが、
私には、今自分に起きている、
「この瞬間しか考えられない」というこの状況が、
「着地してないから起こること」
なのではないかという気がしています。
現実にハマり切らないから、
明日の事が考えられず、
今この瞬間意外の事が考えられない。
そんな気がしてしょうがないですね。
つくづく、グラウンディングという言葉の意味がわかりません。
で、気を取り直して! 今日は知覚講座ですね。
ステップ4ですので、
先週とまたメンバーが変わって、
今日も面白い旅になることでしょう。
あと、水晶練習会の予定を早く出さなくてはいけないのに、
もう21日だというのに、まだ出していませんでしたよ!
メールをいただいて、連絡しますと言っておきながら
そのままになってる皆さん!す、すみませんでした。汗。滝汗。
とにかく出します。
ええ、明日の事が考えられない人ですが、
予定は出しますので、明日必ず出します。はい。
よろしくお願いします。
ちょっとだけ言い訳すると、
水晶練習会の趣向をちょっと変えようかなと思ってるところがあって、
すごい面白い会になるかとおもうんですね。
いや、頭の中の想像のようにはいかないかもですが、
時間も、ちょっと長くして、
ちょっと、怪しい練習会にしようかなーと
思ってるだけで、時間が過ぎていました。
本当にすみません。
では、明日には予定を出します!!
連絡すると言ったみなさんにも連絡いたします。はい。
写真 (29)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加