一昨日はどこにいったのかわからない

昨日の場所はどこですか?と友人に言われたのだが、
どこだか、場所、わからない。笑。
どっかの牧場です。(なんだそれ)
でも、茨城県のほうです。
車に乗せられて連れて行かれたので、良くわかっていません。
その場所に行く途中で笠間稲荷がありました。
連れて行ってくださった方が
「笠間稲荷があるから、寄って行きましょう」といって、
強制的に連れていかれました。
まだ朝8時頃だったので、人もあまりいなくて、
お店も空いていなくて、
でも中でご祈祷みたいなのをしていて、
いい感じでした。
写真 (56)
静かな境内。
写真 (58)
知覚講座であの世に飛ぼうと思うと、
いつも、この狐様、ジャッカル様が現れる現象がありました。
それは私が、以前に松村潔先生の所でヘミシンク会をしていた時に、
この笠間稲荷の狐様を目印に置くということをしていたせいだと思います。
受講生のみなさんの見たビジョンを聞いていると、
よく、この象徴を見ているのを感じていたのですが、
まぁ、講座中はその事については、
私も説明することもなく、触れることもなく、やりすごしていました。
ですが、それを聞くたびに、
私的には「場を作っている誘導者の影響は強いものだなー」といつも思っていたのです。
今回、笠間稲荷に来ようと思って来たわけではなく、
そんな場所がそこにあるとも知らず、
半ば強制的に連れてこられたのですが、
お前は呼んでもこないから、というかんじで、
強制連行されたのかもしれません。
神社とかまったく興味ないので、
自分で行こうとは、全く思わないですから、
そんな奴には強制連行だ!というかんじで、連行され、
挨拶しに来い!って感じだった気がします。
はい。
という感じで、
一昨日の場所はここから車でさらに1時間半くらい先の場所でした。
なので、茨城県のどっかです。笑。
稲荷神社というと商売の神様とか、
御利益だとか、
稲荷信仰は祟られてると怖いとか、
色々諸説があるところですが、
基本的には、あの世とこの世を結ぶ神様であって、
現世的ご利益っていうのは、どうかな・・・と感じますが
どうなんでしょうね。
お金が儲かるとかは、あとからとってつけたみたいな気が・・
しますがどうなんでしょうね・・。
お稲荷さんが、もとはドゴン族の青いキツネと同じではないか、という説も。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AB%E3%82%B0
知覚講座では、こうした船の象徴を見る人も必ずいますね。
http://dogon1.jugem.jp/?eid=63
そうすると、やっぱり商売云々とはかけ離れています。
もっと宇宙原理の根本と関わる。
それが狐なのだと思います。
2月の水晶講座ですが、もう人数いっぱいなので、
2月はこれで締め切ります。
よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加