やっぱりサバイバルは必要なのか。

今日は寝坊してしまって、ブログを書く時間がない!って感じなんですが、
頑張りますです。はい。
水晶練習会なのですが、
お申込みいただいて、
何度かいらしていて、
地図のいらない方にはお返事していませんが、
うけたまわっておりますので、
当日いらしてください。
しばらく連日個人セッションが続いています。
私は、一回のセッションで出来る限りのことをしようとして
いますが、、
今の自分、過去の自分、前世の自分、
全部、自分自身です。
前世療法したりすると、
自分て、あんまり変わらないなと思ったりしますが、
全然違う時も時にありますね。
やはり環境が違うと生き方違います。
人間が動物であるがゆえに、
人間としての、肉体的な脳の構造というか、
そういう部分を最近すごく感じます。
身体に染み込んでいるというか、
動物本能的な記憶の部分、
自分のサバイバルにかかわる学習体験、
このサバイバル本能みたいな部分が、退化したときに、
ものすごく霊的な部分が如実になるだろうという気がします。
それはこの肉体を持っている以上ありえるのか、どうか、
良くわからないけれども、
サバイバルは俺たち、必要なのかな。
どうなんだろ。
宇宙全体の中にも、このサバイバルという本能はあるんだろうか。
星がぶつかり合わないで飛んでるのは、
やっぱり、このサバイバルと関係しているのだろうか。
自分の軌道が他の軌道を邪魔しないようにしないと、
生き残れないということを知っていて、
生き残るように、サバイバルするように、
その軌道を進んでるんだろうか。
ま、もちろんそうだという気がする。
だって、そうじゃなければ、宇宙がなりたたない。
他人の軌道を邪魔しない星しか生き残れないし、
オカシな軌道をとる星がいたら、
超迷惑どころか、大混乱だ。
太陽系に属したとして、
その太陽系に依存したとしても、
その中で、
自分のルートを確保して、
まわれる星が生き残るということ。
人間社会でも同じなのだけれども、
人間社会が混乱しているのは、
自分を確保するために他人を利用したり、
だましたりするからおかしくなるんだろう。
要するに他人の軌道を犯してる。
Flower1.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加