若き音楽家の夕べ レーピン

レーピン君というバイオリニストをご存知でしょうか。


はい。レーピン君の若い時です。15~6歳くらいでしょうか。
圧倒的なこの、、なんていうんですか、、魂の深さというか。。
ロシア人ってやっぱり深いなって思います。
日本人で神童とか言われても、こういう深みはないですよね。
小手先みたいな感じがして、ここまで楽器が鳴り切る感じがしないです。
芯の強さが違う気がしますね。
民族的な違いは大きいと思いますが、
このレーピン君の演奏は、
もう、なんだか魂の経験値の圧倒的な違いみたいなものを感じます。
こういうのって実際の年齢じゃないんですよね。
タマシイの年齢というか、輪廻で体験してきた経験値の違いみたいな。
過去生でも音楽をすごくやってた人の、タマシイの厚さというか。
霊性の鍛え度みたいな。。
10分過ぎにキーシン君が出てきてますが・・ヤヴァイです。
もう、この人・・多分この時15~6歳くらいかなと思うんですが、
練習し過ぎてて、廃人寸前みたいな、キーシン君でございます。
髪はぼさぼさ、目の下クマ。目つきヤバイ。
レーピン君をどう思いますかって質問にも、
ロシア人らしい批判精神もバシバシほとばしらせつつ、
でも、同じ境遇にあったレーピンは大の親友で
唯一心開ける友達だったという話もあったと思います。
時々演奏会で会えるときだけがチャンスなんて言ってますね。
でもキーシン君はなんだかんだで、目つきヤバくてもこのころは可愛かったですね。
このポチャリだったレーピン君は今、とってもかっこいいですよ!!!
私と同年代だと思うので、今は43~4歳くらいでしょうか。
レーピン
おお~!!なんかモデルみたい!! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加