その後どこへ向かうのか。

最近、思考場療法の本を読んでいて、
「これは心理療法の革命か!?」という本の帯通り、
これは、マジか!という目から鱗過ぎる内容で、
これはいちど体験してみたいな、と思っています。
もしこの療法がこんなにすごいならば、
是非セッションに取り入れてみたいし、
パータベイションの除去後に、
見るこの世や、あの世、自分、世界、
それはとてもニュートラルに存在するだろうと思います。
そのとてもニュートラルに存在する感覚でみる
あの世や恒星は、
また全然違うだろう。
なによりも、わたしたちが普段体験するノイズの正体は
パータベイションということになるし、
このパータベイションの除去が、可能であるならば、
ノイズを限りなく失くした状況で知覚していくことが、
万人に可能ということですし、
それはまさに革命的だと思います。
パータベイションの除去、それはもちろん大切なことですが、
その除去した状態で、私たち人類が何を望み、どこへ行くのかという部分のほうが
もっと重要なのではないか、と私は思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加