自分の原点

占星術実践家Thalia(たりあ)さんのブログに
私のキンドル本のご感想が載っていて感激しました!!
ご購読ありがとうございます!
ブログはこちら↓
(読書めも)最近きんどるで買ったもの。衝撃!前世療法・ヒプノ体験紀(谷原由美)
文章に勢いと情熱がある・・・
ありがとうございます。
私はたぶん、文章書いてる時が一番、燃えるんです!
水星火星の90度のせいだと思います。
スポーツするより、脂肪が燃えるんです。(←ほんとか)
こうして、ご感想をもらうと、
また書いた時の気持ちが蘇ってきます。
この本で書いたことがわたしの原点だと思うし、
何かあってもやっぱりここに立ち返るのだと思います。
私のヒプノセラピストとしての原点だと思います。
この体験が今の自分を支えているといって過言ではないと思います。
これは、松村潔先生のタロットのカウンセリングを受けて、
先生のお話しを聞いているうちに、
その時にわーっとイメージするものが湧いてきて、
右も左もわからず、勢いで一気に書いたものです。
昨日の丸岡さんのセッションもそうですが、
私は誰かのセッション一つ受けると、
いつもそこから強烈なエネルギーをインスパイアされるような気持ちになります。
それは昔、まだ松村先生に出会うより前に
ヒプノスクールを通ってた頃に
みけまゆみさんのセッションを受けた時もそうでした。
みけさんから聞かされた時期読みは、
私が想像していたものとは全然違く、
「次の夏にはもうやってます!といえないといけません」とおっしゃいました。
え・・そんなに早く? 急げ!とのんびり屋の私のおしりに火をつけたのはみけさんでした。
そこから一気にいろんなことが始まった。
まさにスイッチを入れてもらったのでした。
時々、いろんな講座やいろんなセッションを受けてるだけの人を見ますが、
ぜひ、一回の講座、一回のセッション、
それらを、人生の推進力に変えて欲しいと思います!!
それはセッションをする人がすることではなく、
セッションを受けた人が、することです。
自分で自分の人生の推進力に変えていくのです。
私は今まで自分が受けたヒプノセッションを含め、すべてのセッションや講座を、
噛んで噛んで、噛み砕くほど、自分の中で噛み砕いて、温めて、ふくらまし、
自分で考え飽きるまで、受けたセッションや講座を煮詰めていく。
そして体験の意味を咀嚼していくのです。
これは訓練のように思います。
もともと、私はピアノの訓練をしていましたから、
一回のレッスンで、先生が言ったことを全部やりつくすのです。
こういうのは訓練だと思います。
ただ、最初は馬鹿みたいにやりつくすのです。
そのうち、ものになってくると、これはやらない、これはやる、
なんてことも自分でわかるようになってくる。
最初からこれはやらないとか、これはやるとかしてしまうと、
その分野での全体的な「勘」が育ちません。
最初は全部を馬鹿みたいにやってみないとならない。
そうすると、自分のものになっていくのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加