知覚講座とグランドクロスの息吹!ウヒョー!

おはようございます。
今日は知覚講座です。
ご参加いただける皆様、どうぞよろしくお願いします。
今日の時間は、午前10時半~午後2時です。
お弁当とお飲物、筆記用具を持ってきてください。
ええっと、
グランドクロスですねぇ。。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。。
私は、昨日は散々な目にあいましたよ。。。
詳しくは、ここには書かないですけど、
救急車に乗ったということだけ、お伝えしますよ。はい。
ええ、でも、今日の講座に支障はありません。
昨日は仕事の山でしたけども、全部キャンセルさせてもらって、
ご迷惑おかけしたみなさま申し訳ございませんでした。
いやぁ、グランドクロスって、どっから石が降ってくるか、
イヒョウをつくところからやってきますね。
でも、なんかそのお陰で、ごごごごごごごごおぉおおおおと、
現実が動いていく感もありありです。
しかし、昨日は午前中は、また例のピアノのレッスンがしこたま入ってたわけですが、
いつもは、朝8時からレッスンしちゃうんですけど、
ピアノの発表会も間近ですし、、
このピアノレッスンをどうやって穴埋めしたらいいのか。。。
あれの穴埋めって・・月曜日とかから夕方の時間を、
毎日びっしりレッスンで埋めないとってことですよね。
嗚呼、生きるって厳しい。。厳しすぎる・・。遠い目・・・。
いや、やります!やりますとも!
ヤバイ!とにかく色々。しっかりせねば!
で、あの救急車なんですけど、
乗るのは3回目くらいだと思うんですが、
あの甲高いピーポーピーポーという音と一緒に移動するって、
結構、具合わるくなりますね。(爆)
やっぱりグラ黒のせいか、救急車の人も一晩中働いてたのか、
疲労の色が濃く見えましたよ。
ああ、この人達、結構疲れてるなぁ、、とぼーっと観察し、
そして、救急センターの所にいる看護婦さんが声がデカいデカい。
そんなデカい声で話さなくても聞こえてるねん。
「きっと、この人は救急車で運ばれた、
いまにも死にそうな人をこの世に引き戻すために、
デカい声で話す癖がついたのかもしれないな、」
などと思いました。
はい。今日から知覚講座です。
この講座、去年の秋から初めて、いったい何回目になるでしょう。
5回目ですかね。
毎回、いろんな感動がありますね!
「今日はF27に行ってきました!」なんてメールが来たりすると、
知覚講座もその後みなさんそれぞれに自分のものにして、
たのしんでらっしゃるなぁと思い、
私も励みになります!
意識の旅はいつも、楽しい。
楽しいけど、
ときにガイドの厳しいコメントもらって、
身が引き締まる思いがしたり、
また、中間生のどこかで取り残されていた自分のかけらを発見して、
そのことで大泣きしたり、
亡くなったおばあちゃんが出てきて、抱きしめてくれたり、
もう、本当にいつもいつも涙と笑いの感動巨編という感じです。
毎回いろんなドラマがありますね!
そして、明日は、知覚の講座の4,5の募集をします。
日程は5月の11日と18日の午後になります。
みんなでシリウスやら、外宇宙への旅をしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加