最近のアルコール業界にモノ申す。

私は最近、怒ってることがある。
それは電車の中とかに乗った時にみるアルコールの宣伝だ。
アルコールを飲むのは別に悪いことだと思わない。
だがしかし、最近のアルコールの販売の仕方には俺はモノ申す。
最近の缶チューハイとか、アルコール濃度が高くないですか?
普通に8パーセント9パーセントとか書いてあります。
昔は缶チューハイといえば、4パーセントとか3パーセントとかでした。
でも、しっかりお酒の味がして、
酔っぱらいましたよ。
今、ここ最近のお酒は、平気で8パーセントとか書いてあります。
そして、飲んでもとても飲みやすくて、
お酒を飲んでる気がしません。
さっぱりしてるし、アルコール臭もしない。
でも、でも、でもでも、アルコールは8パーセントとか9%とか入っています。
この濃度の高いお酒を、私の母は毎日飲んでいて、
最近、どうやらアル中ではないか?という疑いがあります。
すごく危険な話ですよ。昔の缶チューハイは濃度が3パーセント4パーセントでした。
今はその倍は入ってるのに、
「わ、これ、濃くてのめないわ」なんていう印象はどこにもありません。
非常に飲みやすい。
それなのに、濃度が高い。。
これは、人をアル中にさせる作戦・・
アルコール業界の陰謀なのではないかと私は思います!!


最近、病院に入院した母が(もう退院しました)
病院で「どうしてもお酒をかってきて」と言われた時の目つきをみて、これはヤバイと思いましたよ。
それ以来、電車に乗った時に、いかにアルコールの宣伝が多いかに気がつきました。
すごく多くないですか?電車のつり革広告のアルコール宣伝・・・。
朝っぱらから電車のると、「うまい!!」」とか書いてあります。
朝からビールがウマイ!!とか見せられると、超腹がたちます!!
国民をアル中にしようとしてる陰謀だろ!という怒りが湧くのです。
誰かアル中になってくれれば、相当お金が儲かりますからね。
みなさん、くれぐれも気を付けて!
《サビアン水晶は後程UPします。》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加