6月のいろいろ。

いやいやいやいや、6月に入ってたんですね!
私は、ほとんど毎日、その日暮らしみたいな、
「今日のことしか頭にありません」状態で生きています。
朝起きてスケジュールみて「へぇ、今日は講座なのかぁ」とかいうノリなんですが、
6月はそれではいかんだろ、それではこなせないだろ、という講座がいくつもゴロゴロと。
はい。明日はインナープラネタリー瞑想会です。
こちらは初めての試みです。
良い会になるといいなぁと思っています。
こちらの講座、6月は満席ですが、7月は残席一席あります。
参加されたい方は こちらからどうぞ。
満席となりました。ありがとうございました。6月2日、午前8時57分。
6月は、セルフアイデンティティ―ヒプノ講座の
モニター講座みたいなものも始まる予定で、
これまた、ものすごい見切り発進なんですが、(汗)
これも、もういい加減、ちょっと本腰いれてやらねばなりません。
このセルフアイデンティティ講座は10月から、正規の講座として走る予定です。
教材もちゃんと作る予定です。( よ て い で す )
6月はまだ、もう一つ新しいことを予定していて、
それは講座とかではないのですが、
前々からやってみたいと思ってたことなんですが、
それが、ようやく、できそうなので、
そのうち、こちらでも、ご紹介できたらーと思っています。
そして↑ こ、これね、誰にも言ってないのに、
この前、来たクライエントさんに、
「谷原さんは6月に○○しようと計画されてますよね」とか言われてですね、
すんごいビビりましたよ。えっ? ええぇぇぇええ?みたいな。
宇宙新聞に掲載されてるとしか思えませんね。(なんすか、宇宙新聞って)
********
人の悩みは色々ですが、
自分の気分で悩んでる場合は、
やっぱり、自分の気分は自分でとる、これに限ると思います。
誰もあなたのご機嫌取りをしてくれる人はいません。
もしいたら、それは悪魔だと思ったほうが良い。
自分の機嫌を取ってくれる人なんてのはロクでもありません。
そういう人はだいたい下心があるか、
下心はなくても、まちがいなくエネルギーバンパイアです。
自分のことは自分でメンテナンスするしかないのです。
自分の気分を変えられるのは自分しかいない。
「自分の気分は自分の選択による結果だ」と、
ホメオパスさんが言ってたそうですが、そうだと思います。
いい気分を選ぶのか、悪い気分を選ぶのか、
嫌だなーと思ったら、なぜ嫌なのか、どうなることを望んでるのか、
自分で自分に問いかけるしかない。
そして、メンテナンスするしかないです。
どうやって自分をメンテナンスするのかは、
講座などでお伝えしていきたいと思っています。
そして誰もが、自分で自分をめんどうみられる、そういうのを目指します。
依存とかしてても、しょうがないんです。
依存もそうですし、依存されようと頑張る人もいますよね。
傍で見てると、え・?って感じがしますけども、
依存する人、依存されようと頑張る人、
両方とも間違いなくエネルギーバンパイヤです。
ターゲットにされた人の運命が狂うことは間違いないです。
誰かに何かできるとしたら、
その人が自分の足で立つことをお手伝いするくらいじゃないでしょうか。
それ以上の手助けなど、必要ないはずで、
それ以上をやろうとかいう人は、エゴにまみれている。 
エゴにまみれてるどころか、相手の運命を狂わせている。
そういう人とはかかわらないに限ります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加