インナープラネタリー瞑想会のご感想

インナープラネタリー瞑想会の参加者様から
ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。
先日はありがとうございました(*^^*)
本当は別の予定が入っていたのですが、最初の会がとても面白かったので
むりくり予定を動かして参加しました。
いや~、やっぱり行って良かったです!
最後の528の音の瞑想では、ボロ泣きしてしまいました(^^;
まさか自分があんなに泣くとは思っていませんでした。
庭というイメージで出て来たのは、庭ではなくて、森や海や
イギリスのケルト民族の遺跡でした。
ああ、地球が私の庭なんだな〜と思いました^^
最愛の人が出てくるところで、父が出て来てニコニコと笑っていたのが嬉しかったです。
「もう、安心して向こう側に行ける」とかなんとか言ってましたが、本当かな〜?
ちょっと寂しいような、安心なような・・・。
父もあちらで生まれ変わるときが来たのかもしれません。
528の音叉、いいですね〜☆ 欲しくなってきました!
でも、私としては音叉よりも、谷原さんの唱える
ガヤトリーマントラの録画が欲しいですっ!!
あの声にめちゃめちゃ癒されてます〜(*^^*)
節回しも、響きも最高です♩
youtubeで、ガヤトリーマントラを検索してみましたが、
歌っぽくなってたり、妙に明るすぎて変な感じで(^^
まあ、ああいうのが本場インドっぽいんでしょうね〜。
インド映画みたいな。。。
次回は、携帯の充電を万全にして行って、録音してきたいと思ってます!
そして教えて頂いたEFTですが。。。
不思議ですね〜、なんだかスッキリする感じがしますね。
気にならなくなるというか。
調べてみて、もうちょっとちゃんとやってみたいです。
あのEFTでも、最後に谷原さんが唱えていた「愛」を注入するみたいな言葉も
とても良かったです☆ ああ、携帯の電池さえ切れていなければ〜(T−T)
次回もまた楽しみにしています。
どうもありがとうございました!
追伸☆
そうだ、そうだ、そうだ!
前回の感想をお送りした時に頂いたお返事で
「きっと、無意識に近づけないと思っていた何かに、今なら近づける時が来ているのではないでしょうか」
と書いて頂いたのですが。
なんだろう?と思っていたら、
過去のトラウマも、星もお金も夫も親も会社も関係なく、
ただただ自分が傷つきたくないから、動かないだけなのだ。
という究極の理由に気がついてしまいました(^^;
本当に、今の私を引き止めるものは何も無いのに、
なんで私はやらないのか?と思っていたのですが。
理由なんか無いんですね。
無意識にたくさん理由を作っていたのか〜と、
アドラーの「嫌われる勇気」を読んで思いました。
そこが、私の究極の部分。痛い部分の原因をむいてむいてむいたら、
何にもなかった(^^;みたいな。。。
そこに近づけたのかな?と思いました。

ありがとうございました。
そうですね、私たちは怖いと思ってる部分や、痛いと思ってる部分は、
ほとんど想像にすぎないです。
想像の中で痛いと思ってたり、怖いと思ったりする。
もちろん、それには、そう思わせる出来事があったわけですが、
その出来事は、もう今はないし、また再び来るに違いないと想像してるに過ぎない。
想像するからまた再び引き寄せてしまう。
この想像をやめれば、もう二度と同じ出来事はやってこないです。
剥いていったら何もなかった!がわかれば、もうすべては早いです。
私たちはこうして悟るには、
日々の鍛練と瞑想が必用です。
思考の癖をひとつひとつ点検して、
粘り強く変えていく必要があります。
瞑想をしていくと色々な気づきがあると思います。
一つの気づきは宝ものです。
どんな宝石よりも、私たちを幸せにしてくれます。
どんな知識よりも私たちに真理と叡智を授けてくれます。
そして、私たちがあの世に持っていけるのは、
自分が真に獲得した真理と叡智のみなのだと思います。
私としては、
この瞑想振興会みたいなインナープラネタリー瞑想会は
ずっと続けていきたいなと思います。
自分で自分に気づきを与えるって大切ですね。
こうしたことは人からは決してもらえるものではなく、
自分で見つけるしかないからです。
精神的自立のお手伝いが出来れば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加