大いなるものは何かに代替できない

大いなるものを、この世の何かに代替させることはできない。
当たり前だが、完全に、まったくできない。
物とか人とかに代替することはできない。
できるわけがない。
どんなに素晴らしい人がいても、どんなに素晴らしい物があっても、
それの遥か何億倍もの輝きで燦然と輝くのが、「大いなるもの」だ。
その魅力を知らない人が多い気がする。
なぜ知らないのだろう。
あなたが執着する物や人、
この世のもの、そんなものがまったく目がかすむくらいの、
素晴らしいものが、そこにあるのに。
この世の執着するものに向かう限り、
その大いなるものに出会うことはないだろう。
でも、ひとたび、目を向けることができたら、
そこには釈然と、超然と、昂然と輝く大いなるものがいる。
それは圧倒的なパワーで存在している。
それを知ったならば、他のことは、
どうでもよくなるだろう。
多くの人は催眠術にかかってる。
テレビやマスコミやドラマや映画や、
この世に、今の自分より、もっと楽しいことがあるような、
もっと素晴らしい生き方があるような、
そして、そういう生き方をするには、
この世は怖いところだと思わされてる。
こんな怖い世の中で、
どうやって生きたらいいかわからないように
催眠術をかけられている。
でも、一度、その大いなるものと手を繋ぐ限り、
あなたは、その催眠術から解き放たれて、
真実に目を向けることができる。
自分の素に戻ってこれるだろう。
わたしはそう思っているんだけど。
ヒプノは催眠療法とかいわれるけど、
逆なんだよね。
催眠を解く療法なんだ。
そう友人が言ってた。
ほんとにそう思う。
まず、第一に、私たちがしたほうが良いことは、
催眠から解き放たれて、
その大いなるものと繋がることだ。
その時、私たちの人生は、
神聖なものになるだろう。
昔、一日中、一切、思考しないという訓練をしたことがある。
この話はまた長くなるかもしれないので、また明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加