仕事は神への捧げものである

Facebookなんかみてると、
いかにビジネスをしてくかとか、
いかにお金を儲けるか、
いかにお金のブロックを外すか、
という内容の記事は枚挙にいとまがありません。
私は思うのですが・・・・
これはあくまでも私の理論であって、
世間知らずの私が言う事は、
まったくあてにならないであろうことは前提の上で言わせてもらうと、
ひとり勝ちするつもりでの仕事は成功しないと思います。
だいたいその思想そのものが、
ガイドや非物質界の人達の応援を得られるような発想じゃないんですよ。
どんな活動でも、しようと思ったら、
霊的な応援がなければ、
たぶん、ムリです。
自分の力だけでは、だいたいはムリなんです。
まず、仕事をしようとおもうのであれば、
その仕事がこの世のためになることでなければならない。
この世のためであることこそが、自分のためでもあるのです。
仕事全体がこの世への祈りでなければ、
その仕事は上手くはいかない気がします。
お金を稼ぎたい、成功したい、
そういう願望は多くの人が抱くものかもしれませんが、
それより先に、
自分がこの世にどんな貢献ができるか、
と考えるべきではないかと思います。
こうした貢献ができるかも・・と思うものがあったら、
その中での最大級の貢献を目指す。
できることは何でもやる。
自分ができると思う最善を尽くす。
手抜きはどこにもなしです。
その気概があれば、
神様は次の仕事を与えてくれます。
全ての仕事は祈りであり、
神への捧げものであるべきです。
と、私は思っていて、
それ以外のことは
何もないのですよ。
お金が稼げたら、
また次に、もっといい仕事ができるための資金になるでしょう。
もっと多くの人に貢献する資金になるでしょう。
お金はそのためのものであり、
それ以外のものはないのですよ。
全ての仕事は祈りであり、
神への捧げものなんですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加