今日は体験談です。

台風が近づいています。
14日のインナープラネタリーですが、
状況次第では、休講も考えています。
遠くから新幹線などでお越しくださる方もいるので、
13日の朝には、決定しようと思います。
メールでご連絡もしますが、このブログにもUPします。
その場合、21日が冥王星、28日が統合化という風に考えています。
もし28日のご参加ができない方がいましたら、
個人的に対応したいと考えています。
よろしくお願いします。
今日は体験談です。
体験談のUPが遅れていました。。
一つずつ、どんどんUPしていきますね!
今日はどうも有り難うございました。
先生はブログから想像するよりずっとしっとりした綺麗なお姉さんでした。(私のほうがお姉さん上なのにすみません!)
記憶が薄れないうちにと書き始めました。
セッション前にいろいろな確認とともになぜヒプノを受けようと思ったのかと聞かれました。
私はこの夏に人生の行き詰まりをピークに感じていて、占いなどにも足を運びましたが(他力本願・・)、結局は誰に何を言われても解決も決断もできませんでした。自分の問題は自分で消化して乗り越えるしかないのだと痛いほどわかりました。誰も助けてはくれない。途方に暮れる中で谷原先生のHPに出逢ったのです。今日の短い時間の中ではお話しきれませんでしたが、出口の見えなくて苦しい時間もたくさんありました。思いつめると考えに余裕がなくなり、悪循環になっていたのかもしれません。
でもこれらの
私のぐずぐずした葛藤のおかげで、
ヒプノセラピーを受けたいと思うことにつながりました。
とても緊張しました。まず、
階段をおりていく、とか「トンネルを抜けると」
という場面を移るときのイメージがうまくできなくて焦りました!
「まあいいか、そのうち何か見えるでしょ。」なんて思ってもいてはやはりだめだったので(笑)、自分でも積極的にイメージをしないとだめだわーと感じました。
帰り道に考えていたのは、
もっとその現場にいるように立体的にイメージをすればよかったなということでした。
元々一人空想の世界に浸るのは得意ですのに、体をあちこち触ったり動かしそうになるのをストップさせてしまったので次回は自由にやりたいと思いました!
いつのまにかインナーチャイルドの私。一人でさみしくて仕事の母を泣きながら待つ少女が登場しました。階段に座りその後ろ姿しか見えなかったのですがママを呼んで泣いていました。
彼女に待っててもらって前世に出かけました。
前世は「さえ」というおそらく日本の少女。彼女は病気で、部屋で一人。お母さんを恋しがっていました。こぎれいな部屋には布団と机。その文机がとても気になるんですね。
本を読んだり手紙を書くことがすきだったのかもしれません。
谷原さんに家族の食事のシーンに誘導してもらいましたが、いくら見ようとしても、家族を待っても賑やかな食卓のイメージが見えません。シーンと静かなさみしい食卓でした。病気で部屋を離されていたのかもしれないし、祖母と祖父しかいなくて静かな生活だったのかもしれません。
今世の私も一人っ子で、賑やかに食卓を囲むような家庭ではありませんでした。
仕事で忙しく家を空けている母。父。そういえば、私は小さいころから手紙を書くことが好きでした。母宛に、大好きな気持ちを一生懸命書いて玄関の郵便受けに入れるんです(汗)。が、母は困惑するみたいでした(笑)。あれは前世の名残なのかと気づいてびっくりしています。
私のガイドさんは、オレンジの僧侶の袈裟を着ている姿の男性に感じました。顔ははっきりわからなかったのですが肩が半分でているようでした。家で調べるとインド僧の袈裟らしいですね。ガイドさんからは「杖」をいただいたのですが、背丈を超えそうな杖です。
インド僧は杖をもつのだったか、どうなのか?と調べてみたところ、仏教と杖は関係が深いようですね。
調べますと「平家物語」の祇園精舎の冒頭の一節が出てくるので驚いています。沙羅双樹はインドの仏教と縁が深いそうです。
前世とインナーチャイルドの少女から気づくことがたくさんあります。
今回は、家族に囲まれた人生と
やり残すことのないようにいろんなことをしようと私が望んできたのだとわかりました。
一人にならないように守ってくれてるのは見えない世界のガイドさんや
前世のさえさんなのかもしれません。
私は今、身体を思う存分使うことをしているのもさえさんの人生があったからなのでしょう。
とても深く納得できました。大事に人生を使い切りたいと思います。
本当に有難うございました!

ありがとうございました!
私の経験では、ヒプノを受けて「ああなるほど・・」と思うと、
不思議にそのコダワリがほどけて無くなってしまう。
私は、そういう体験を沢山してきました。
ただ、今、沢山のクライエントさんをみていると、
一回のヒプノでは、
そうなる人と、そうならない人といるのは確かです。
私はそうとう単純な人間なのか、
一回のヒプノで、相当、手放せてしまう・・という体験を繰り返してきた気がしますが、
ここの部分は、その人の握りしめてることの深さと強さとに関係するのだと思います。
でも、ご自身で「相当に根深いです」と自覚のある方でも、
数回のヒプノを繰り返していくうちに、
初めて就職ができた、とか、 突然に彼氏ができた、とか
そういうご報告をいただいています。
こうしたことはヒプノと関係があるかどうかといえば、
私は関係があると思っています。
それまでの自分では、固い精神を持ちすぎていて、
けして引き寄せられなかった現実を、
今は楽に引き寄せることができるようになっている、
ということの現れだと思います。
もちろん、それで幸せになると保障があるわけではないですが、
自分が「こうなったらいいな」と思うことを引き寄せるのは、
すべて自分の意識なのですね。
ですから、その意識の持ち方が変わったならば、
現実はガラン!と音をたてて変わってしまいます。
ぜひ、このミラクルな体験を色んな人にしてほしいなと思うところです。
実際の私が、ブログで想像してたのと違う・・・というのは、
よく、うちにいらっしゃった方が、そういうのですが、
綺麗かどうかはさておき(笑)
実際の私は、温和な人間でございます。
文章書いてるときは、別なところにスイッチ入る感じがします。笑
たぶん私の火星が水星にしかアスペクトがないので、
文章書くときにこの火星にスイッチが入るのだと私は分析しています。
でも講座とかは、3ハウスの魚座の金星とかで、講座とかするので、
魚座の金星として、癒しの人になってるのではと思います。
この金星は冥王星とオポジションなので、
私は、本当は愛情深い人なのですよ。 ほんとに。これほんとだから。笑
(自分で言うとまったく信憑性が感じられないなぁ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加