イラつきと小言は睡眠の質の悪さからくる

で、その断食瞑想なんですが、
施設に入ってやろうかなと思ってるんですけど、
なかなか、家族の許可が下りず、
粘り強い交渉を続けている谷原でございます。
基本的に私はスペシャルな主婦なので (←ほんとかよ!!!!)
なので、家庭での私の偉大さがすごすぎて、(ほんとかよ!!)
なかなか、家をあける許可がおりませんのでございます。
私は家で、本当に家族に小言とか文句とか言ったことがありません。
言う気持ちにならないです。
ここ最近、年老いた母が、私の家で寝泊まりすることが増えているのですが、
ほんとうに、うちの母は小言が多い。
なんか、洗い物しながら、こんなに洗い物があるのかブツクサ・・とか
本当に毎日大変だ・・とか、いちいちブツクサ言ってる母に、
「いや、何もしなくていいから座っててください」とお座りいただくのですが、
だって、いつも私がやっていることですから、手伝いとかいらないです。
手伝ってくれともお願いしていないです。
だいたい文句いいながら家事とか、超気分悪いというか、
そんなネガティブな人間は仕事しなくていいです。
家事してくれても、ありがた迷惑です。
周囲にどんだけ異臭を放ってるか、認識してほしいですね。
私は夫がどんなに文句言っていても、意にかえしたことがありません。
ほとんどスルーで、何も聞いてないかのように、対応することができます。(爆)
怒りもわきませんし、とくに何にもないです。
なんか言ってるなぁ、くらいな感じです。
意にかえしたことがない、という言葉がぴったりです。
ですが、なぜか母がぶつくさ言いながら仕事するのには、
イラッときました。
何もしなくていいですから、お座りくださいと思いますね。
そういう波動で仕事するとか、
自分の準拠枠に抵触するとか、そういう感じだと思います。
たぶん、自分のインチャとかも関係してるのだと思います。
文句を言うのと、文句を言いながら仕事をするのは全然違うと思います。
仕事するなら、文句は言うなと思います。
文句いうなら、仕事はやめとけよ、と思います。
なぜなら、そのした仕事に文句が張り付くからです。
その張り付いた文句をとるほうがめんどくさいです。
私はしょうがないから、母が洗った洗い物を
こっそり、もう一度洗います。(爆)
ほんとうに、めんどくさいです。
でも、この世の多くの主婦さんは、肉体的に疲れちゃってる人多いですよね。
肉体的に整ってないので、家事が上手くいかないとか、
夫と上手くいかないとかいう人が多い気がします。
これは、私は思うのですが、睡眠の質の問題ではないかと
勝手に思っています。
自慢ですが、私の睡眠の質は半端ないと思います。
上質な睡眠が取れると、疲れが残るということがありません。
時間の問題じゃないんですね。何時間寝るとかじゃなくて、
いかに規則正しく同じ時間に寝るか・・なんだと思います。
私は必ず9時~10時の間に寝ています。
この規則正しさを破ってしまうと、一気に身体にダメージ食らうと思います。
まず、睡眠の質が悪くなる。
質の悪い睡眠で、長時間寝ても、まったく疲れはとれないですよ。
で、結論として、母の小言は睡眠の質の悪さからくるもの、と結論づけました。笑。
11月24日(祝)、 1月12日(祝) こちら募集中です。
惑星ヒプノ~インナーチャイルド編
只今、募集中! 
自己実現を妨げる大きな問題である、
インナーチャイルド(内なる子供)に特化し、
自己実現を妨げているマイナス要因を
改善していく講座です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加