今日はセルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座です。

今日はセルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座です。
ご参加のみなさまよろしくお願いします。
この講座は一応、今日と明日で一段落いたします。
はぁ、これも長かったですね。マラソン講座でした。
しかし、ずっとテキスト作っていて思うのですが、
一応ひと段落なのですが、
まだまだ、やったらいいワークというのがあって、
そのあたりをどうするかは、また考えることにします。
インナー・プラネタリーもひと段落しましたし、
セルフ・アイデンティティ講座が終われば、
スケジュール的には、
今後、11月の終わりの惑星ヒプノ~インナーチャイルド編の準備に全力投球する感じです。
惑星ヒプノのインナーチャイルド編は、めちゃめちゃおすすめです。
こういう切り口のインナーチャイルドワークは、他では体験できないと自負しています。
本当の自分の望み、生まれてきた意義を知るために、
環境によって失われたものを蘇らせるみたいな内容になっています。
自分の魂の本来の姿に戻すという感じですね。
多くの人は、小さなころから、他人と比較されたり、周囲に気を使うように強要され、
自分勝手さを非難されてきました。
もちろん、周りと協調することは、時に大切ですが、
それは、「時に大切」 なのであって、ずっと大切なのではありません。
でも、私たちは養育によって、教育によって、自分の内面を知ることよりも、
常に常に、周りを気にすることをを強いられてきたのです。
その結果、
自分が何がしたいのか、
何を目的にしたらいいのかさっぱりわからなくなってしまった。。。。
それが私たちの姿です。
友達が多いこと、周囲に合わせること、それは本当に必要でしょうか。
そこに自分の軸を置いている限り、真の友人はできず、真の評価はされず、
どんどん自分を見失ってしまいます。
自己実現したいなら、まず、自己を取り戻さねばなりません。
この講座は自己を取り戻すということがテーマです。
そのために様々なワークを用います。
非常に濃い講座になっています。
谷原の講座はだいたい濃いですけども、
こんどの惑星ヒプノの濃さは本当に濃いです。
是非、ご参加してみてください。
お申込みと詳しい内容はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加