気づきの瞬間は霊的向上の瞬間2

おはようございます。
昨日はセルフ・アイデンティティ講座でした~。
昨日も本当に濃くて濃くて・・
色んな場面で、「あ!」と言い出す人が、続出します。
「あ! これ、これの原因はあれだ!」 
人は潜在意識の中で、ある決断をした出来事があります。
「自分は〇〇でなければいけない」
それは今の自分からすれば、なんでそこでそういう決断をしないといけないの?
と思うような、矛盾や単純さがあったりするのですが、
潜在意識というのは、そういうものなのです。
だからいつも私たちは、その潜在意識にある、本当の原因をすぐには見つけられなくなるのです。
でも、ワークを通して、
突然に「あ!」と言い出す人がいて、
だれかが「あ!」と言い出すと、
他の人にも伝染していきます。
自分が固く信じて手放すことのできなかった信念の、
その奥の奥にある、コア・マテリアル にたどり着く瞬間です。
これは見つけてあげないとならない。
これが見つからないと、
私たちはずっと、意味のわからない恐怖心に振り回され続けるからです。
縛られた、見えない鎖から解き放たれる瞬間に
昨日は沢山そうした場面に出くわしたように思います。
しかし、信念体系を手放すのは時に簡単ではないです。
簡単に手放せてしまう事もあります。
でも、そうでないときもあります。
あ、手放せた!と思っても、またやってきたりもします。
まだ、私、握ってたんだ・・なんてこともあります。
でも、あきらめないでください。
一度みつけたのですから、時間をかけながら、手放していけばいいのです。
昨日は生まれて初めて、講座後のお茶会というのに参加しました。笑
船橋にいるけど、あの辺のお店を全く知らなくて、
連れて行ってもらいました。爆
遠くから通ってきてくださる参加者さんのが、よくご存知のふうでした。爆
ありがとうございました。
参加者さんの書いてるブログです。
http://i-scoop.jugem.jp/?eid=22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加