相手の無意識を素手で回線工事する人

朝から、素うどんを食べている谷原です。
おはようございます。
こんな時間に(今、朝の4時半)何かを食べるなんてことは
滅多にないのですが、
なんか、最近よく食べています。
体重計に乗ってないので、わかりませんが、
たぶん太ってきてると思います。
太るのは全然OKなんですが、
ちょっと問題があることが・・・・・
ヒプノスクールを選ぼうとおもったら、
その学校の出身者が、どう活躍してるかをネット検索するべきです。
そのスクールの名まえを検索エンジンで検索して、
どんな人が活躍してるかを見てみてください。
この時に、活躍してるセラピストがあまり出てこないスクールは要注意です。
「受講生を活躍させない何かがある」と思ってください。
向こうは催眠のプロだったりしますから、いろんな暗示をいれてくる場合もあります。
すぐに仕事になってしまっては困る、いろんな講座を受講してもらわないと・・
なんて思ってるスクールは、受講生にいろんな暗示をいれて、
セラピストをあまり輩出してない可能性があります。
はい。催眠にかからないように気を付けてください!
よくあるのは「この講座にでたくらいでセラピストにならないでください」という暗示です。
非言語で「もっと沢山、講座にでないとだめですよ」と言っています。
海外の先生はそんなことは決していいません。
まぁ、是非に、いろんな人が活躍しているスクールを選びましょう!
そういうスクールのほうが開かれています。
・・・ちょっと問題・・というのは、
食べだすと、胃が不調に見舞われがちなのです。
今もちょっとヤバイです。
こんなの食べちゃいかんです。
でも、何の具も入ってない素うどんとか、
スパゲッティをゆでて、麺だけしょうゆかけて食べるとか、
そういうものがたまらなく好きなんですよ。
放っておくと、私は栄養失調になると思います。
いかんですわ。
------------------------------
で、今日は、上記をエリクソン催眠的に文章を書いてみました。
エリクソンを知ってる人は、すぐわかって、くだらん!と思うでしょう。爆
エリクソンは凄すぎて、脳みそ溶ける思いがします。
今まで使わなかった沢山の神経細胞がじゅわじゅわ言う感じです。
エリクソンはものすごい神経の数を持っていますよね。
センサーが凄い。
「相手の意識できない、潜在意識を鷲掴みで回線工事をする人」
これが私のエリクソンに対する、見解です。
これはですね、言葉でやってるんじゃないんですよ。
よく、言葉でやってると思われていますよね。
エリクソンは比喩とか隠喩とか使いながら、それをやってるんだって。
これは私ははっきり思うのですが、
それは違うと思うのですよ。言葉じゃないんですよね。
いわば、それは意識の世界F27みたいなものですよ。
だからああいう比喩的な表現になってしまう。
それは必然であって、わざとじゃないんです。
そこにまさに砂漠があったりするから、
砂漠という言葉が出てきたりしているだけなんです。
エリクソンは見たままに話しているだけなんですよ。
まぁ、これは私の考えにすぎませんけどもね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加