いまの自分が、本当の自分を取り戻すのだという決意

なぜ、自分が本来の姿や、本来の能力と出会えないのか、
それがなぜか考えたことがありますか?
自分がなんのために生きているのかわからない、
どうやってその理由をさがしたらいいのかわからない、
どうしてこうしたことが起こるのか考えたことがありますか?
これには理由があります。
はっきりと理由があります。
私たちは小さな子供のころから、
本当の「自分」に出会えていないのです。
それはいつから出会えていないのでしょう。
小さな子供の頃は、
いや、小さな子供の頃こそ、
本当の自分に出会うべき時代でした。
他人との比較でもなく、
親からの押し付けでもなく、
「自分の魂から湧き出るように好きだったこと」が
あったはずなのです。
ですが、それに夢中になったり、没頭する時間は、
家族というシステム、学校というシステムの中で、
奪われ、失われてきたのです。
それを取り戻そう・・というのがインナーチャイルドワークです。
自分がどこかで、かけ間違ったボタン、それは、
本当は子供の頃に必要だった、認証、保護や
本来の自分を奪われることなく、
依存できる大人がいなかったからかもしれません。
インナーチャイルドワークは
過去の出来事や、過去の親を責めるのではなく、
今の自分が取り戻す事をしていく作業です。
今の自分が、きっちりと取り戻していく、
そう決意するのがインナーチャイルドワークです。
「今の自分が、自分を取り戻すのだ」という決意です。
本当に欲しかった愛情や認めて欲しかったこと、
それは、あなたにしかわからないことなのです。

親や養育者には決してわからない事だった。
でも、あなたは、今のあなたは、
それを、自分に与えることができるのです。
与えていこうと決意しないとなりません。
他人から貰おうと思っている以上、人生は全く進んでいきませんね。
自分が自分に与える。
それは本当に可能なのです。
それが、自分で自分のエネルギーを使うことだと思います。
自分の欲求を他人に投影するのではなく、
「自分で自分の天体を使う」ということはそういう意味だと思います。
それができた時、
はじめて、心から他人と真に向き合え、分かち合える時がきます。
初めはそれが孤独な作業のように感じるかもしれません。
でも、それができた時、
私たちは、そこに、本当に信頼していい人間関係というものに、出会えることができるのですよ。
占星術は、あなたの本来の性質を解き明かす手段になります。
沢山のヒントをくれるでしょう。
インナーチャイルドワークに占星術があれば、
もっと自分を理解する手がかりになりますね。
写真 (41)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加