ウェルネス・キネシオロジー

ウェルネス・キネシオロジーの講座は濃すぎました!笑
とにかく、すごい情報量で、頭パンパンです。
とトッピング博士
博士は70代とは思えない若々しい身体で、
マラソンするわ、山登るわ、
身体が鍛えてあるのが一見してわかる感じです。
身体だけじゃなく、頭の回転も物凄くて、
マシンガントークで一気に情報放出!!みたいな感じでした~。
博士が長年やってきて得た有用な情報を、
何が何でも次世代に受け渡すのだ!
というような意気込みを感じました。
出し惜しみなし!な感が凄かったです。
もし、自分がたくさん築いてきたものがあって、
充分にやりつくして、一生懸命やって年をとってくれば、人はこうなるのだ!
というような見本を見せてもらった気がします。
とにかく、頭も体も健康そのもの!って感じ。
こんな言い方は失礼かもしれませんが、
ぴちぴちした老人でした。爆
昨日とか寒いのに、半袖なんすよ。。。遠い目。。
外に食事に行くときも、上着なしの半袖で外歩いてました。笑
いっぱいインスピレーションをいただきました。
いろんな技術や情報もそうですが、
それだけではない、生き方や情報整理の仕方みたいなものも
私は受け取ったように思います。
私はインナー・プラネタリーで天体統合化にテキトウな経絡を
アンカリングとして使いましたが、
博士の経絡の研究と混ぜたら面白いだろうなと思いました。
私はただの思いつきのテキトウだったのですが、(笑)
これはテキトウではなかったのかも・・という思いが湧きました。
その辺のことは、これから研究してみたいなと思います。
とにかくキネシに関しては、
個人的な悩みの身体の奥の奥の微細な活動にまでアクセスするということは、
逆にいえば、宇宙的な集合無意識ともアクセスするツールだと私は思うのですよ。
博士は人体の経絡における活動をキネシで測定していくことを可能にしたのです。
人の感情がどの経絡からくるか、みたいな研究をとてもしてきたわけです。
細胞のもつ情感を目にみえるようにした。
細胞の情感がわかるならば、
それは反転して宇宙の情感もわかるのだと思います。
ぬはぁ、面白くなってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加