明日は惑星ヒプノです

明日は惑星ヒプノです。
ご参加の皆様よろしくお願いします。
ご参加の皆様へは、何度か事務局さんからメールが行っていると思いますが、
開始時間が変更になっています!
11:15開場、11:30開講 です。
よろしくお願いします。
あと、持ち物としての写真ですが、
ご実家が遠方で写真を取りに行けない方もいるかもしれません。
その場合、無くても良いですし、
自分の写真でなくても、気に入った赤ちゃんの写真とか、
子供の写真などを用意されてもOKです。
何がしたいかというと、この子供の時のエネルギーみたいなものを感じてもらいたいのですね。
赤ちゃんというのは、ほんっとうに、違う次元にいる生き物なのです。
もし、あなたが感じる能力があるならば、
わかると思います。
赤ちゃんのいる、その場所だけ全く違う空気が流れています。
全く、天の輝きそのままを体現しています。
森田健さんの本で、中国の修行で子供の写真を見ながら、
子供に戻る修行というのがあったと思います。
子供に戻ることさえできたら、その人は天の御心のままに生きられる
最高の人間みたいな、(ちょっと記憶があやふやで書いています)
そんな感じの事が書いてあったと思います。
今回の講座では、そういうワークはしないですが、
でも、意図するものは似ている気がします。
また、先日はどこかで
「自分の内なる子供を表に表現できるようになったら、本当の大人になれる」
という言葉もどこかで見ました。
誰にも、この赤ちゃんの時のような輝き、子供の純真さ、
生きるエネルギーに満ちた時代があったと思います。
そしてそのエネルギーは今も私たちの中にあることを感じてもらいたいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加