積極的に生きる

意識の旅講座が満席となりました。
いつも、素早くお申込みをありがとうございます。
私のセッションルームに入れる人数が限定されているので、
いつも7名様程で満席とさせていただいています。
なので、もっと広い場所に引っ越そうかな、
そうすれば、もうちょっと人数が入れるし、
出たい方がいるならば、
そのほうがみなさんのためにもなるのでは・・
と考えていました。
昨日は、松村先生に来年の運勢を読んでいただいたのですが、
その時に「引っ越そうかと思うのですが・・」と言ったら、
「そんなのは全然来年の雰囲気に出てない」と言われました。
そっかぁ。。。(遠い目・・・)
帰りに南奈緒さんとご一緒して、
奈緒さんに「谷原さん的にはキャパ的にはどうですか?」と聞かれた時にものすごくピン!と来ました。
た、た、確かに! 私のキャパでは7人の人数が最適!  
この講座はやっぱり7人なんだ、と思いました。
そのように組まれてる講座なんだなと。
講座の内容やシェアーなどを考えると、
これ以上増えると、たぶん、私が狙ったものとは違ってくるのです。
なるほどぉ~。
私が来年に計画していることを松村先生に話すと、
それはどんぴしゃりで年運にでていました!
すごいぞ、自分! 
しかも、それに向けて、すでに準備もしているところが、
さらにすごいぞ、自分!
この部分は、自分のエネルギーをちゃんとキャッチして、
星どうりに行動している自分がいました!
いつも思うのですが、
こうしたものは、
積極的にやっていることこそ、
きちんと星通りに進んでいる気がします。
一番、今実現しやすいこと、
まずそこを着手して、それを精一杯やる。
これが大切だと思います。

これをやらずに絶対に次はないのですよ。
やるべきことを投げてしまった瞬間に、
運命のサイクルから外れていきます。
外れていくと、天体と連動しない形で生きなければならない。
それはとても苦しいことのように思います。
たぶん、生きる屍・・みたくなります。
先日の天音なおみさんの講座でも、天音さんが言っていました。
「人は自分の宿命から時々外れるけれども、またそのサイクルに戻ってくる。
でもあまり逸脱すると、もうそこに帰ってこれない。」
帰ってこれないと、月に喰われるみたいな・・・
なんだったかな、、ナントかって言ってました。(←え、そのナントかってなにさ)
積極的に生きるには、
自分で決めて自分で生きるには、
まずは自分が整ってないと難しい。
自分を整えるには、
それ相応の根拠と実感が必要。
その根拠と実感は、現実がもたらすというよりも、
それは実は、自分の精神が作るものですよ。
根拠と実感というと、非常に物質的に思うようですが、
人の根拠と実感というのは、実は霊感とか直感とか、
そうしたものが作っているように思います。
つまりは霊感や直感がある人ほど、
積極的に生きているということではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加