できることをきちんとやる

では、どうしたらいいかというと、
まず、自分ができることをリストアップすることだ。
単純だ。
何ができるのか。
何がやりたいかではなくて、何ができるのかだ。
そこから考えなくてはいけない。
大切なのは、
何ができるのか、どういう可能性があるのか、だ。
やりたいことには、「できないかもしれない」
「どうやってそこにたどり着いたらいいかわからない」ことも含まれている。
そんなことをグダグダ考えている時間はない。
「できないかもしれないけど、やりたいこと」は後回しにする。
そのステージに行くには、できることをやらないとそこには絶対に到達できない。
お金を稼ぎたいと思うのならば、
いかにしたらお金が稼げるかを洗いざらいリストアップする。
その時には、ダイレクトに「やりたいこと」ではなくて、
やりたいことをやるために今「できること」を考えなければいけない。
人は「できること」をきちんとやった時に、
自分の実力が底上げし、
初めて次のステージに入れる切符を手にするのだ。
自分の底があがらないかぎり、それより上には絶対に手が届かないのだ。
注意してほしいのは、ここで「できる事」と言っているのは、
人から与えられた仕事で出来る事とかそういう話ではない。
自分で見つけたできる事だ。
人から与えられた仕事は、その仕事を与える人がいなくなったら、
無くなってしまう仕事なので、ここでは対象にしていない。
ここで対象にしているのは「普遍的に自分ができること」 だ。
自分が今できることは何か。
それこそ、ヒプノなどでビジョン視するといい。
自分でも思いもよらなかったヒントを得られることもある。

前世・来世 ブログランキングへ
air_rank.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加