2014年を振り返って

昨日は私は個人セッションの仕事納めでした。
「はやっ・・」とか思ったそこのアナタ!
はい。すみません。爆
でも、今年も沢山の個人セッションをさせていただきました!
沢山の出会いがありました!
北は北海道から、南は・・えっと、広島の方が一番南だったかもしれません。
日本各地から船橋までお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
仕事おさめ・・といっても、
個人セッションが、というだけですよ。
今年はまだまだやることありますです。
1月はまた講座がいっぱいありますので、
次々と教材を作っていかないとなりません。
(と、一応、言い訳。)
ぬぉぉぉおお、がんばるぞぉおおお。
(掛け声だけは元気よく)
2014年の仕事を振り返ってみました。
1・ 個人セッション  
上記にも書きましたが、沢山させていただきました。 
沢山の出会いをありがとうございました。
2・ 惑星ヒプノ!
毎回、沢山のご参加ありがとうございます!
私にとってはいつも挑戦でした。
大勢の人の前で話すこと、わかりやすくレクチャーすること、
沢山の人を一度にヒプノ誘導すること、
どれも、自分の今までの枠を超える体験でした。
来年もさらにパワーアップしてお届けしたいと思います!
3・ インナープラネタリー瞑想会
これは、本当に本当に面白い瞑想会でした。
沢山の発見や気づきがありました。
ご参加いただいた皆様にも本当に良いメンバーに恵まれて、
開催側も皆様に支えられているなぁと感じ入ることひとしきりです。
ありがとうございました!
また来年も展開していきます。
4・ セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座
これは、自然と公募しないクローズドの講座と化していますが、
これが、毎回、血マナコになって、教材作りに励んでいる講座でございます。
自分的には非常に濃い感じの講座になっております。
受講生の方々はどう思ってるかわからないですが、(←おい)
私的には毎回やり切った感満載の、充実した講座です。
こちらも、大変に良いメンバーに恵まれて、
ご参加いただいている皆様に本当に感謝いたします。
このセルフアイデンティティは、まだまだ実験が続いています。
きちんと体系化したら、公開講座として展開したいと思っています。
5・知覚を伸ばす練習会 (現・意識の旅講座) 
これも今年前半は精力的に展開していた講座です。
(後半はちょっとお休み講座でしたが。)
この講座はビジョン視するのにはとてもベースとなる大切な内容になっていますので、
来年早々また始めたいと思っています。
以上が今年の大まかな内容です。
実に色々とやった一年でした。
こうしてみると、
どれも、私の 独断と偏見 オリジナリティ に満ちた変な講座ですね。(爆)
これだけ色々やったのに、体調不良とかにはほとんど陥りませんでした。
身体が重いとか、動かないとかいうことも一度もなかった気がします。
ですが、謎に、昨日のセッションが終わったあとに、
一気に風邪っぽくなりました。気が緩んだのでしょう。
昨日はこのまま寝込むのでは・・と思ったのですが、
また、謎なことに、朝起きると復活を遂げている谷原でございます。
実に不死身な自分です。
来年は地震とか来るんですか?
松村先生の雑記にピアノが頭に当たったら怖いとかいう記述をみて、
おおお、地震? 地震対策せねば? 地震くるんですかっ?!!!
と、おののいた谷原でございます。
ピアノはですね、アップライトは結構、怖いと思います。倒れますから。
地震対策は必須と思います。
グランドピアノは、この前の3・11とかでは、数センチ動いた程度で、
ピアノのショールームなどでも、被害はほとんどなかったと聞いています。
(私の調律師さん談)
グランドピアノは耐震対策としてゴムのインシュレーター等がありますが、
あれをつけると、地震が来たときにピアノが動けないので、
ヘンに圧力がかかりピアノの足が折れる可能性があるそうです。
それよりも、10センチ20センチくらい動いても良い様にしておいたほうが良いとか。
でも、普通はグランドピアノは足にお皿を履かせていますし、簡単にはそこから出ないですよね。
その皿をキャスターが飛び上がって外れるというのは、相当な地震の場合。
そこまでの地震がきたら、覚悟をきめて、ピアノと心中ですね。はい。
生き残ろうとか思わないです。(え)
「皆様、涅槃でお待ちしております。」という感じです。
それは自分としては、かなり得意分野の気がします。
元々の仕事に戻りました、みたいな感じがします。
でも私はその時にはこの世にいませんので、
みなさん、あとは頑張ってくださいね!!
それでは、アディオス! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

潜在意識 ブログランキングへ
air_rank.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加