ヨガとウォーキング

昨日、ヨガがやりたいのに、
ちっともやれてません、と書いたら、
ヨガの先生からメッセージで、
出張でヨガを教えてくれるというのです!
わー、なんでもブログに書いてみるものですね!
なんでも書いてみるものですよ、奥さん!
じゃぁ、ちょっと、船橋ヨガ教室ってのを組んでみるのもいいですね。
わくわくしてきました。
昨日は、ヨガとかダメなのかぁと、自分で記事を書きながら、
自分でしょんぼりし(爆)
じゃぁ、なんかウォーキングでもしてみようかなーと、
8キロ歩きました。
時間にして1時間10分強でした。
歩くにしては早いと人から言われ、そうかなと思いました。
私は普段から歩くのが早い人で、ゆっくり歩くというのが難しいです。
8キロ歩くと、これで8キロかぁ・・という感じですね。
江戸時代の旅人が一日で歩く距離が30キロ~40キロくらいというから、
それは、鍛えていけば可能な気がちょっとしました。
いや、気のせいかもしれません。
昨日は、「これはイケるんじゃね?」という気持ちになりました。
そしたら、やっぱり挑戦したいのは コレ↓
        http://onomiyuki.com/?p=1725
でも、外人とかに宿でレイプとかされたらいやですよね。
子供のころ、へたに東南アジアとかに住んでいたものですから、
海外いくと、普通に日本人みたいに天真爛漫にはできないです。
向こうで誘拐事件とか拉致事件とか、そういう話はいつでもありましたので、
海外に行くと、Danger! Danger! Danger! と
意識の中で警告ランプが鳴り響いてしまう谷原です。
日本人って、日本で暮らしてるのと同じ感覚で外国行きますけど、
外国はそんなに治安よくないですから、
普通に常に警戒するのが、デフォルトですよ。
日本でも、私が子供のころは、よく野良犬とかが群れを作って歩いていて、
あそこは危険とか、あの角を曲がったあたりに野良犬が必ずいるとかありました。
何度も襲われそうになったことありますよ。
その度に、毛穴が逆立つような感覚になり、
どんなに怖くても走って逃げないとか、犬を追い払うには強気でいなきゃいけないとか、
背中みせたら終わり、弱きになったら襲われるとか、
実際そうでしたから、野良犬との真剣勝負がいつもありました。
そこから、いろいろ学んだ気がします。
野良犬の群れと対峙するとか、若い人には経験がないでしょう。
今は全く野良犬とかいないですよね。
外国いくと、またそういう感じですよね。(え、違うかな?)
場所にもよりますけどもね。


潜在意識 ブログランキングへ
air_rank.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加