自分を動かす力の源は受信にある


今日は特に何も書く事がないのですけども、
最近の話題はブルーライトですかね。
毎朝、パソコンに向かうものだから、
目が痛いなと思うとが増えました。
そこで、ブルーライトをカットしています。
そしたら非常に目が楽になりました。
ちょっとした工夫でぜんぜん違うものです。
昨日は8キロ歩いてみましたよ。
ちょっとペースを上げてみた。
キャプチャ4
8キロくらい歩こうと思うと、途中で自問するんですよね。
「本当に歩くの?」とか「あそこで電車に乗ろうかな」とか、
踏ん切りつかない気持ちに時々なるのです。
つまる話、
「本気でやるのか、こら!」みたいな自問自答が始まるわけです。
これって、他の事柄とかでも、よくありませんか?
本当にこれやるの?
本当にできるの? 最後までやれるの?
たどりつけるの? 達成できるの?
そんな自問自答が日々いっぱいです。
やらなければ
やらないでいいわけですし、
やらなくても困らない。
やらなくても困らないのに、やるのはなぜなんでしょうね。 笑
やりたいから、とかそんな気持ちとは全然違う気がします。
やらねば、とも全然違う。
私はそんなこととは全然違う気がしています。
それは、
何か、言葉にならない何かがその先にあるような気がする・・
そんな感じが一番合ってる気がします。
その予感をキャッチする人は、
勝手に自主的に主体的に何かをするのだと思います。
つまり、何かを強く受信できる人は、
必ず主体的に動くのだと思います。
でも、何かに突き動かされて始めちゃったけど、
その受信はずっと続くわけじゃない。
その時に人は自問を始めます。
本当にやるの?とか、やれるの?とか。
ここまで来たけど、こっから先はどうしたらいいの?とか。
そこでさらに前に進むには、
さらなる受信が必要かもしれませんし、
または、初心を思い出すことが必要かもしれません。
動けない、前に進めない、
自分でやれない、主体的になれない、
そんな場合は、
もっと受信するといいのではないでしょうか。。 
要するに、何か受信しちゃった人が、
他人に依存的に受動的に生きるとか、ありえないですからね。
良く考えれば、誰にもわかることだと思います。
なんか、最近、募集してないセッションを、
個人セッションとかで体験しようとする人がいるのですが、爆
昨日は、インナープラネタリーの惑星探索を個人セッションでやってほしいというメールが来ました。笑
二日でできますか?とか。笑
ウケました。笑。
4回セッションとかも、以前募集してたのですが、今やっていないのですが、
それも自主的に4回セッションを目指している人とかいたりとか、
それも面白いです。笑
みなさん、積極的でいいですね。笑
ご希望にはできるだけ添いたいと思いますが、
来年は、これからやろうと思っている新企画があるので、
それで手一杯になる可能性があります。
それは、みなさんに楽しんでいただけると思っていますので、
まだ、発表できないですが、待っていてください。
それと、あの、インナープラネタリー瞑想会は2月からは確実に始めます。
いつもお待たせして申し訳ないですが、
2月からは確実にインナープラネタリー瞑想会をやりますので、
お待ちください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加