どうしたら自身を持てるの?

facebookで私がつくってる非公開のセルフアイデンティティ講座のグループで、
どうしたら自信を持てるかという話題があって、
どうしたら自信って持てるんでしょうね。
どんなに使命があっても、
自信がなければ、それを遂行できないじゃないですか。
どんなに、この人生でやり遂げたいことがあって生まれてきても、
自信がなければ、難しいですよね。
余計な自信は必要ないけれど、
適度な自信がなければ、何もできない気がしませんか?
私の使命って何だろう?という問いを持つ人は沢山いますが、
私はそれはその人が、適度な自信をもってやれることだと私は思うのですよ。
じゃぁ、その自信ってなに? どっから湧くの? 育てることとか可能なの?っていう話。
みなさんはどう思いますか?
**************************
インナープラネタリーの日程が一部変更になりました。
2月2日(月)太陽
2月13日(金)月・水星
2月20日(金)金星・火星
2月27日(金)木星・土星
3月6日(金)キロン天王星 ⇒ 3月5日(木)キロン・天王星
3月13日(金)海王星・冥王星
3月20日(金)統合化
場所は船橋セッションルーム
時間は10時~13時となっております。
持ち物は筆記用具とお飲物、お昼をまたぎますので、
必要であれば軽食などお持ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加