意識の旅講座始まりました&美しい生き方

昨日は、意識の旅講座(前・知覚講座)でした。
この講座、去年の春ごろやったまま、
久しぶりの講座でしたが、やっぱり面白いのです。
参加者さんの中には、
「以前にこの講座に出席してた方が、
意識の旅講座(前・知覚講座) は『絶対おすすめ』と言ってたので参加しました!」
と仰っていた方もいて、
私も改めて面白い講座だなと思いました。
シータ波に入って、ビジョンを見る時の、
いろんな方法が満載の講座になっています。
ビジョンがみれない、
見かたがわからない、
妄想としか思えない、
そうしたことを解決することができます。
ビジョン視するときに、とても大切なのはハートチャクラだと思います。
圧倒的なビジョンが振ってくる時は、
肺がパンパンになるような感覚がします。
そうしたときのビジョンは、圧倒的で、すばらしいものです。
この感じを、是非参加者さんに体感してもらいたいものです。
また、この講座は毎回、個性豊かなメンバーに恵まれるのですが、
今回も例にたがわず、 良い雰囲気で進んでいきそうです。
**********
昨日の植松努さんの動画は、私だけでなく、沢山の人の心を打ったようで、
そこここでシェアーされていました。沢山の人に見てほしい動画だと思います。
また、メールもいくつかいただきました。
本当に心を打ちます。ここに真実があるな、と思います。
私が、いつも、心がける考えかたとして、
「美しい生き方」というものがあります。
それは、「自分が内からみてどうしたいか」ということではなくて、
自分を外から、霊的な目で見て
「美しいかどうかを問う」という生き方です。
この生き方は楽しいのです。
すごく楽しい生き方なのです。
自分の内側からみて自分がどうしたいのか、という事を考えると、
いろんな欲望が渦巻きます。
でも、自分を外から霊的な目で美しいかどうかを問うという生き方は、
いろんな欲望よりも、
基準は「美しいかどうか」なので、
これは本当に楽しいのです。
あなたが自分が美しく見えるようにおしゃれをするのは楽しい事と思っているでしょう?
それを自分の生き方でやるのです。人生でそれをやるのです。
どう生きたら美しい生き方になるか、を問うのです。
こんな楽しいことはありません!
コルベ神父が「私は独身ですから、守るべき家族もいません。だから私が入ります」と
言ったその行為は全てを超越した究極の美しさです。
人はそこまで美しくなれるのだということを、世界に指し示しています。
私にとって、マキシミリアン・コルベは永遠の大スターなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加