出生日らしい

朝起きたら、お誕生日おめでとうございますというメッセージが届いており、(ありがとうございます。) おや?私の誕生日は明日じゃない?と思ったら、今日だった。そして、驚くべきことに、46歳とか書いてある。はい?ずっと私は今度47歳になると思っていた。1歳勘違いしていたらしい。これは相当にボケている。 
そこで改めて今日が誕生日で、そして自分は46歳になったんだと認識し直した。
まぁ、明日が誕生日でそして47歳になるとしても特に困らないのだけれども。特に困らないとしたら、一体、誕生日と年齢は何のためにあるのだろうか。無くても困らないな。。特に困らないなら一体なんのためなのよ!!とツッコミを入れてみたところ、(単に歳をとることにイライラしているわけではない)
占星術するには大いに困る。一年違ったら、人生計画が狂うな・・と思った次第である。
そかそか、誕生日って大事なんだな。大切にせねばいかんのだ。と自分に言い聞かせた。ちゃんと認識しとけよ、自分。

昨日は講習会に行き、夜遅く帰宅すると本が二冊届いていた。

写真 (11)
梅本さんの本がこんなに分厚かったとは予想外であった。
しかし、ちらっと開いたところ、こんなにイッチャッテル本はそうそうない感じ。
こ・これは・・・と私の手が震えた。爆

そして、松村先生の三次元である。もちろんこれも飛距離は高い。かなり高い!
今日はこれを読みながら電車に乗ろうと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加