今日は意識の旅講座です

今日は意識の旅講座の2日目です。
先週一日目でしたが、一日目の内容も非常に濃いのですが、
二日目はさらに面白いです。
ご参加のみなさま、よろしくお願いします。
私たちは、必ず死にます。
これを読んでいる誰もが、
あと50年もすればだいたいの人が死んでいます。
河合隼雄氏は、
「死後どこへ行くか知っている人は落ち着いている。安心して生きている」言っているようです。
私たちは、普通に普段の生活でも、無意識にあの世にいき、
あの世いるはずの亡くなった人に会って来たりしています。
夢の中で・・とか、ふとした瞬間に・・等。
いつもなら、無意識の中、潜在意識の中で行われるそうしたことが、
ヒプノによって、意識的にそこへ入っていくことができます。
死んだ人のいる世界などというと、
怖いところとか、恐ろしい場所、、などと連想する人が多いですが、
50年後、みなさんはそんな恐ろしい場所に行くのですか?
人類が全員、そんな怖いところに行くのでしょうか。
そんなわけがありません。
今日はその、「あの世」と呼ばれる領域にも入っていきます。
この「あの世」というものを体感することで、
人生観も、生きやすさも、俄然変わることと思います。
お金を稼ぐとか、どうでもいいんじゃないか?とか私が暴言を吐くのも
たぶん、私があの世という領域に日々往復し続けているからかもしれません。
いや、お金を稼ぐのは大切で、それは人生での切磋琢磨にはとても大切なことです。
本当はどうでもは良くないのですが、でも、そこだけに固執する必要はありません。
私たちはもっと落ち着いて生きることが可能です。
死んでもなくならない富とはなんでしょう。
なんだと思われますか?
*  *  *  *  
そして来週からリニューアル予定のインナープラネタリー瞑想会も始まります!
インナープラネタリーは前回は週一回で4か月にもわたる、
とても長丁場のマラソン講座でしたが、
毎回、満員御礼の大興奮の講座でございました。
今回は「さすがに4か月かかるのはどうよ・・」と思いまして、
「2ヶ月でやれるだろ!!」と谷原の独断的意気込みと共に、
細かい内容はこれから編集します。(これからっすか。)
はい。大丈夫です。気にしないでください! (笑)
仕事は、いつも いつも いつも ぎりぎりでございますが、(え)
頭の中には全部あるのです。後はパソコに打ち込むだけでございます。
モーツアルトみたいだろうぉ? ←嘘です。ごめんなさい。馬鹿でした。
普通に、凡人的に大丈夫です。はい。
今日も張り切って行きたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加