毎日することを決めよう

言われないとやらない人は、言ってもやらないのです。
ピアノのレッスンはめちゃめちゃ脳に良いそう。
記事はこちら☆
ま、でも、
ピアノ弾いてても暗い人とか時々いますけどね。(笑)
でも、基本的に音楽関係の友達は、自立しています。
勝手な人が多いです。(笑)
それぞれ自分で生きてる感じがします。
基本的に楽器は自主トレが基本なので、
自主トレが死ぬほどできない人は、生き残れない。
音楽家には絶対になれない。
他の人の言う事とか、気にしてたら生き残れないです。
他人は気にする対象ではなくて、自分を向上させる対象としてみる。
それが音楽家の基本的スタンスです。
人の演奏を見て聴いて、学習して盗み、
ひたすら向上する気がまんまんでないと生き残れないです。
これは、楽器の学習にとどまらず、
何かやろうとしたら、すべてそうだと思います。
起業しようとか、セラピストになろうとか、
そういう事がある人は、まず、ここが基本じゃないかと思います。
それはどれだけ、真剣にその事を考えてるか、
そのことに時間を割いているかということが重要です。
「以前に一週間の講習会に出てきました。
しばらくブランクあって、何にもしてないけど、
セラピーしますよー。セッションやってますー。」
とか絶対に無理でしょ。笑
そんな人にセッションしてもらいたくないじゃないですか。笑
人の心理や潜在意識を扱う、ヒプノセラピストならば、
毎日、人の心理について、人の潜在意識について、
熟考する時間が持てない人はムリじゃないですか?
なぜ、こうなんだろう。
人はどうしてこういう感情を持つのだろう。
人生ってなんだろう。
我々はどこにいくのだろう。
世界はどうなるのだろう。
宇宙ってなんだろう。
そうしたことを熟考する時間が取れないならば、仕事にならないし、
やったりやらなかったりする人には仕事は頼めないです。
それはセッションをやり続けてないとということよりも、
どれだけ毎日、自主トレしてるか、という事に限ると思います。
どれだけ、毎日、真剣にそれを熟考する時間を設けているかによるのです。
本を読んで知ってます、とかじゃ仕事にならないです。
自分で考えて、熟考してなければ無理です。
自分の血肉にしてなければ無理じゃないですかね。
ピアノもそうなんです。
演奏会をいっぱいやって、ただ弾き続けてる人の演奏は、ぜんぜん良くない。
家でどれだけのことを考えてきたか、どれだけのことを自主トレしてきたか、
そこが演奏に光を与えるのです。
つまり、自分でそうした時間を毎日つくっているかどうかが、
その人のオーラとなって、信頼になり、仕事になる。
真剣でない人に誰も仕事は頼まないです。
こうしたオーラは毎日続けることでしか生み出されません。
自分をこの仕事で輝かせたいと思ったら、毎日続けること、
毎日することを決めましょう!!
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
 
誘導瞑想CD絶賛発売中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加