ゆめ

家の窓の外にチワワがいて、
ずっといて、窓辺に座ってこっちをみている。
なんで、チワワ・・と思う。
とうとう家に入れてやることにした。
家には猫の餌しかないので、
犬に猫の餌を食べさせても問題ないのだろうか・・・
と考えながら、猫の餌をやった。
どこかの犬なのかなと思うけれど、
保護してますとかいう看板でも付けなくちゃいけないのだろうか。
という夢をみた。
チワワなんか飼いたくないし。
とか思うけど、夢の中ではチワワがやったきた。
ああいう小型のぬいぐるみみたいな犬は全然すきじゃない。
私が今まで飼ってきた犬は雑種の汚い色の犬とかだ。
昔、リンダという名前の犬を飼っていて、
それは本当に雑巾みたいな色の犬だった。
実に頭のいい犬だった。
犬は賢くないとね。猫は間が抜けてていいけど、
犬はそれではだめだ。
小型のちっさい犬は、落ち着きないし、
ちょろちょろしてて、人に甘えるだけみたいなのは全然すきじゃない。
でも、夢の中でのそのチワワはちょっと賢そうだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加