目的を持つ。存在理由を持つ。

「あなた」という存在には、必ず理由があるはずです。
いや、もっと突き詰めれば、
自分の存在に理由などないのですが、
その段階に行く前までは、理由があるはずです。
その理由にたどり着かないと、
「自分は存在しない」という場所にはたどり着けない。
なので、多くの人にとって、まずはその理由にたどり着くことが大切です
その理由にたどり着いた時、
初めて、
この魂の長い旅の最終章が始まるのですよ。
その理由がわからないと、
人はずっと、この世とあの世をさまよい続けます。
で、その話は長くなるので、
また後日お話しします。
人がやる気になれなかったり、
その気になれなかったり、
チャンスをものにできなかったりするのは、
あなたの潜在意識がそれを応援していないからです。
潜在意識が応援していないのに、
一生懸命やる気になろうと頑張ったり、
踏ん張ったり、
努力したり、
泣いたり、
わめいたり
しても、
潜在意識が応援してないのですから、
やっぱりチャンスはものにできないし、
頑張ってるつもりなんだけど・・・空回り・・・・なんてことになります。
まずは自分が魂のレベルで何を望んでいるのかを知ることが大切です。
世にはいっぱいいろんな価値観があります。
ショーウィンドウには、いろんな人生の価値観が、所せましとおいてありますが、
一番目立つところに置いてあるのが、
「成功」
「お金」
「結婚」

・・・他にもあるかもしれませんが、
これらはとても目立つところに置いてあります。
でも、とても大切なのは、
これらは、
あなたの存在理由にはなんら関係がないことを知らねばなりません。
「結婚したい!」 
そうですね。私も独身の時は、安月給すぎて、
ピアノ講師ではとても食っていけないし、
一人暮らしもできないという状態でした。
でも、もうそろそろ人生論的に親から独立しないといけないと
感じていたので、それをかなえるには結婚しかないと思いました。
街のピアノ教室のピアノ講師って、めちゃめちゃ安月給だって知ってます?
ありえない程の安月給です。
これまでさんざんお金かけて勉強してきたはずなのに、
世間から、「そんなクラシック音楽に金など払わん!」と言われてる気がしました。
はい。被害妄想入ってます。爆
なので、この仕事をつづけながら、親から独立するには、
他にアルバイトするか、
結婚するか・・くらいの選択しかなかったです。
霊的にいって、20代すぎたら、親の元にいてはいけないと思います。
それ以上、親元にいると、人はダメになります。
魂が「大人」になれません。
なので、私は早急に自分の身のふりを考えないとと思い、
結婚することにしました。
こういう時は話が速いです。 
相手もいなかったけれど、
自分が大人になるために結婚しようと思ったら、
3か月後には婚約が決まりました。
願いの叶え方として、自分の利己的な理由を並べると
だいたい叶いません。
しかし、意識をもっと上位にもっていくと、
願いはアッという間に叶うのです。

「私は自分の霊性をあげるのにはこのまま親元にはいられません。
結婚して、子供を持ち、人間として大人になることを望みます。
夫と子供に奉仕するために結婚します。
そうして初めて世に貢献することができます。」
とか
そんな風にアファーメーションするといい。
こうした願いはすぐに聞き入れられるのです。
多くの人が、自分の願い事を、自分の利己的な理由にしてしまう。
そうするとなかなか、叶うのが難しい。
なぜなら、それは霊的存在が応援しないからです。
また、あなたの潜在意識も何気にブロックをかけてきます。
あなたの存在理由には、意味があります。
そこがわかれば、お金も成功もその存在理由に必要であれば、
あなたの元にやってくるでしょう。
お金はあなたの存在理由ではないと思います。
成功もあなたの存在理由ではないと思います。
結婚もあなたの存在理由ではないはずです。
でも、あなたの存在理由に、その存在理由の証明に、その活動にお金が必要となれば、
神は何処からでもあなたにお金を持ってくるのです。
神は何処からでも結婚相手を連れてくるでしょう。

良く考えてみてください。
お金も結婚も成功も、(成功って言葉は抽象的ですが)
何かの目的のための道具でしかないのです。
あなたが道具をいくら欲しがっても、
霊的存在達は、
あなたが欲しがる理由が解らず、
あなたに提供しようがないのです。

彼らからみたら、お金も成功も結婚も道具にすぎません。
何が目的ですか?と、霊的存在は聞いてきます。
何の目的に結婚したいのですか?
何の目的にお金が欲しいのですか?
その何が目的かをしっかり定めなければ、
我々は、ただ、
いろんな価値観のならぶショーウィンドウの前で
うろうろして人生を終えてしまいますよ。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13)≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
 
誘導瞑想CD絶賛発売中!

air_rank.gif    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加