ムリに良い人をやらないで

よく、セラピストとかセッションをされている人が、
すごく無理してる感じが、そこここに流れる時があります。爆
経験ありませんか?笑
私は結構、あちこちのヒプノを受けに行ったりするのですが、
行くと、
玄関の外で待ち受けていて、「いらっしゃい!!」
みたいな満面の笑みで迎えられたりすると、
え・・・ 汗 
みたいな(爆) 
そ、そこまでしてくれなくていいよ、
みたいな恥ずかしい感じがします。笑
いや、そういうのが好きな人もいるでしょうから、
何とも言えません。個人的な趣味の問題です。
何か宗教にとりつかれて、信念体系領域で引っかかり、
輪廻の中継点までたどりつけない魂がある、ということを考える時、
結局は、一つの方向に無理に行こうとすること自体が、
自然ではないことを表しているのだと思います。
良いことを行い続けるということは、
強烈に悪いことを憎んでいる証拠でもあり、
悪いことを憎む限り、
そこで行われる良いことは、あてつけに過ぎないです。
悪へのあてつけとしての良い事ということになる。
あてつけとしての良いことには、その裏に
普通に悪いことする以上の強烈な怒りと憎しみが存在しています。
よく宗教などで、よく調教された人の目の奥に、強烈な怒りと憎しみを感じることがあります。
御本人は自覚はしていないけれども、表面的な柔和なその態度と言葉の裏に、
普通じゃない怒りが見え隠れする。
でも、それは必然で、そうでもしない限り
(目の奥に憎しみをたたえない限り)
その人のバランスは壊れてしまいます。
こうしたことはセラピストにもよくおこります。
柔和な態度を心がけて、
人への気遣いを心がけています、
という自覚がある人は、
それが非常に恐ろしいほどの
怒りのオーラをまわりに投げかけているかもしれない可能性についても
気がついてほしいです。
そんなことするよりも、もっと自然に、
自分らしくいてくれた方が、
ずっと、周りの人も心休まるのですよ。
結局、憎しみとか怒りとか悪いことじゃないんです。
それをひた隠しにするから、異様に怖くなる。笑
非常な恐ろしさをたたえてしまう。笑
もっと、表に出したら、全然怖くないのにな、って思います。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加