私とお花とシューベルト

昨日はお天気だったので、庭の草花を撮影しました。
もう三月ですね。
DSC00060.jpg
カメラがあるとほんと楽しい。
いつもなら何でもない場面が、いきなり劇場に。
そういう時に、私はシューベルトを思います。
シューベルトにかかったら、ほんっとうになんでもない、小道も、
「いやいや、奥さん!なんでもないなんてことはありえないのですよ」と言いますよ。
「ほら、こんなところに、こんな小さな可愛いお花がね。
毎日、誰が通るかなんて見ちゃいません。
この子たちは、音楽を奏でるのに夢中なんですよ。」
そうして私たちは、初めてお花が歌ってる歌を聞くのです。
DSC00037.jpg
それはシューベルトがいないと聞けない歌なのですよ。
花は咲いて散って、そこに無限の喜びがある。
何にも誰にもおかされない。
世界が血みどろでも、
何もなかったかのように、
花は咲いて歌って散るのですよ。
シューベルトはいつでも目撃者で、
目撃者なのに誰にも混じらず、
花とあの世の歌を教えてくれるのです。
ここが異界の入り口だよ、ってね。
DSC00057.jpg
そして、そこは
哀しいほど美しい。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月

谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加