きみは翼をもってるか。

DSC00034.jpg
飛ぶのを夢見る地を這う花たち。
以前にオショーの講和で、こんな話を読んだ。
女性というのは、基本的に飛べない。
あまり飛べない。
女性は大地で地面に産み落とす性だから、
あまり飛べない。
だから、飛んでる男をみると、
無性に捕まえたくなる。
狂気に満ちた夢想家には磁力的な魅力がある。
そして捕まえて飛んでる夢を自分も見ようと思うのだけれども、
女性は男性のような夢想家にはなれないのだ。
結局は飛んでる男を地に落とし、
地に縛り付け、飛べなくする。
男も飛び続けては本当に狂ってしまうので、
根を張ることができないので、
地に縛り付ける女性が必要なのだ。
そんなような話だったと思う。(うろ覚え&適当に脚色)
女性は飛べない。確かにそうだったかもしれないが、
時代は女性も自力で飛ぶ時代が来たのではないかと思う。
だいたい、飛べる男子がこの世にはいなくなってきた。
三島由紀夫はこういう。
男が男であるためにつまづく、
といふ例は現代ではますます少なくなつてゆく。
男性の 女性化とは、男性の自己保全であり、なるたけ安全に生きよう、
失敗しないで生きようと することを意味します。
By三島由紀夫
そう、今の男性は飛べなくなってきている。
だから、今は女子が自分で飛ぼうとする時代になってきたのだ。
きっと私の講座にくる女子は、自ら飛ぼうとしている女子だ。
ジャンプする方法を習いに来ているのだと思う。
飛ぶことを覚えた女子には、男子がいらなくなるね。笑
まぁ、いいじゃないか。
そのくらいが丁度いい。
飛んでる女子はこちらにポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13)≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加